見出し画像

メリソン2ndアルバム「あみゅ〜ずめんと」の楽曲を語る 〜はじめに〜

はじめまして、はぴやです。

Merry Songs Projectというプロジェクトで曲を書いてます。

先日行われた2020秋M3で2nd Albumとなる「あみゅ〜ずめんと」をリリース致しまして、自分で言うのも何なのですが「めちゃくちゃいい作品が出来た!」と思い、せっかくなので楽曲について自分の想いをつらつらと書こうかなということで、今回こうして書くことにしました。結構まとまりのない文章になっちゃうかもしれませんが、どうか温かい目で読んで頂ければ…!と思います。

今回のアルバムのコンセプトについて

今作は「聴いて楽しむアトラクション」をテーマにしておりまして、いろんなジャンルを描こう!!って事で全曲違うジャンルの曲となっております。渋谷系な曲からシティポップだったり、クラシカルな曲が来たと思えば和ロックやテクノがあったり、本当にいろんなジャンルが集まったなって思います。曲名もパレードとか、マーメイドなども遊園地を連想しそうな楽曲があって、そこもすごく良いエッセンスになったかなって思っております。

参加して下さったゲストの皆様

今回は、たくさんのゲストの方々に参加して頂いております。

〜今作のゲスト(敬称略)〜
【Vocal】
松下(@ok2serebu)
妃苺(@_kiichigo)
朔白(@08moon03)
ぽすとん。(@postn_)
晋太郎
【Arrange】
山本真央樹(@maokiyamamoto)
Tansa(@_tansa_)
【Guitar】
なっさん(@nassan_2501)
みかんもどき(@mikan_modoki)
【Keyboard】
友田ジュン(@jun_tomoda)
【Illust】
まかわ(@urmkw)
【Movie】
さどかな(@sadokana115)
あかしの(@Aksnchstbz)
【Mastering】
菅野裕太(@studio246osaka)

控えめに言って、超豪華です。参加して下さった皆様には本当に感謝しております。この場をお借りして深く御礼申し上げます。ありがとうございます。

楽曲について

トラックリストはこちらです。

1.Sparking Parade(feat.妃苺) 
2.めたもるふぉーぜ!(feat.松下) 
3.Above The Cloud(feat.晋太郎) 
4.Techno Girl(feat.朔白) 
5.Marmeid Mythology 
6.夢射手(feat.ぽすとん。) 
7.Line
8.青春の架け橋

アルバムでは、これにインスト版も含めまして全16曲収録しております。インスト版入れると74分25秒になってアルバムちゃんと刷れるかな…ってめちゃくちゃ焦りましたが、出来ました。本当に良かった…

こちらから全曲試聴できますので、よろしければ是非聴いてみて下さい!

ちなみに、現在こちらのアルバムは通販で売っております。

こちらからご購入することが出来ますので、気に入って下さった方、是非買って下さい!よろしくお願い致します!!


さて、そんなこんなで全然曲解説をしておりませんが、次回から一曲ずつフォーカスを当ててお話していこうと思います。もしよろしければ、お付き合い頂けると個人的にはすごく嬉しいです…!よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?