見出し画像

ときめいた先にやりたいことが見えてきた! 私らしい起業の仕方


夢を叶える子どもを育てるキッズアートクリエイター®2019年全国に21名誕生!
9月より本格的に始動♪

Atelier happiness birdは、これから1年間、オンラインサロンでの情報交換や勉強会、イベントでの実践を通して、自分らしいお教室づくりを目指す
キッズアートクリエイターさんたちを応援していきます♪

夢を叶えて自分らしくお仕事をこなす素敵な講師たちを招き、起業に至ったきっかけや、家事や子育てと両立しながら好きを仕事にするためのヒントとなるお話などをお伝えする他、今後様々な実践的な講座もご紹介していきますので楽しみにしていてくださいね!

そして、サロンメンバー向けの講座の一部は一般の方も受講いただけるものをたくさんご用意する予定です!!お気軽にお申し込みください♪



キッズアートクリエイターって?

キッズアートクリエイター®は、
神戸で大人気、1歳半~のお絵描き造形教室ハピネスキッズアートを運営する一般社団法人Atelier happiness bird認定の資格。

これまで普通のママとして、家事に子育てに一生懸命だったけれど
ふと、自分自身をじっくりと見つめなおしてみたとき
もっと輝く自分の姿を想像したら
思い切って一歩を踏み出しちゃったママたちが

アートを通して子どもたちに夢を見ることの楽しさ、
夢を叶えることのすばらしさを自分自身も輝くことで
伝えようという素敵な活動をしています。

好きなことをお仕事にキラキラ輝くママの姿をみて
大人になるのが楽しみな子どもたちが増えますように。

そんなキッズアートクリエイターは資格取得後が活動の始まり。
福岡から北海道まで メンバーみんな仲良しで、
オンラインサロンを通してこれからもたくさんの学びあいをしていきます。

KACサロンメンバー以外にも
キッズアートクリエイター®の活動やお教室運営、
ママ起業やおうちサロンに興味がある方に向けてうれしい講座を
素敵な講師を招いてオンラインでも受講できるよう、ご案内していきたいと思います。

神戸岡本のお教室で受講いただくとさらに人気講師から
リアルにゆっくりとお話を聞けるチャンスも♪


9月の講座14日にあるのは、
ティナ先生の講座♪
わたしと同じく感覚人間、びびっと来たら即行動しちゃう人(笑)

今や、バリバリお仕事をこなすすごい人もみんな最初のきっかけは、〇〇なんだな~って思います♪
ぜひお時間作ってご参加くださいね!

「ときめいた先にやりたいことが見えてきた!私らしい起業の仕方」 

典型的な核家庭でワンオペ育児のごく普通のお母さんだった私が、アメリカ暮らし、
子育てでの気づき、友達の一言、などをきっかけに、
私らしい起業の在り方を見つけた道のりをお話しします。
今どきのTikTokもチャレンジしてみたら総再生回数50万回以上、
難しい補助金や実用新案まで、ときめいたり、ワクワクを感じることがあれば、
とにかくチャレンジ!ときめいたら自分をステップアップさせるチャンスなのです。


■講師: 植村千夏 (うえむらちなつ)
ニックネーム ティナ先生
【cue's egg 代表】
◆ピサンキというエッグアートの講師
◆編まない縫わないマフラーMofleeⓇの生みの親
◆ハピネスキッズアートにてアシスタント・オンライン事業スタッフ
鹿児島出身 福岡を経て現在兵庫県神戸市在住
大2・高2・中3 の子ども
主人は会社員・わんこ1匹


録画視聴お申し込みはお問い合わせください




【こどもたちの宝物が生まれる場所   Atelier happiness birdの理念 】
 自由な表現から自分らしさを発見する「魔法の言葉がけ」で、  
こどもたちひとりひとりがもって生まれた宝物を見つけることのできる大人を増やし、  
未来に羽ばたき、夢を叶える子どもの育成に努めます。  

夢を叶えるこどもを育てる1才半〜のお絵描き造形教室
happiness kids art
https://www.happinessbird.com

月に一度のご予約制でお好きな日時にご参加いただけます♪

happiness kids artは、全国のママや指導者の考え方(絵は本物そっくりに表現してこそ上手であるという考え方)を変えたいと思っています。
子どもたちが自由に、自分らしさを表現できるようになると、そこからたくさんの自信につながります。
自己肯定感を高めることができてこそ、自分が大好きになります♪
自分が大好きな子は、どんなことにも恐れず挑戦できます。
夢をたくさんみることができます。
夢を夢のままでは終わらせず、失敗を恐れずにいろんな方法で叶えようとします。
ママもお子さんと一緒に成長してもらいたい。
神戸まで通えなくても、子どもたちがおうちでアートできる環境の整え方と魔法の言葉がけを届けたい!
happiness kids artはアートを通して夢を叶えるこどもを育てる活動をしています。


noteは、「サポート」という機能がついています。
いただいたご支援が集まりましたら、
コロナの影響で春休み閉じこもって出歩けずおうちにこもり、ストレスを抱えている親子に絵本や画材やアートキットをお届けしたり、小さなこどもが本物に触れることのできるような企画をしていきたいと思っています。

●happiness kids art公式WEBサイト
https://www.happinessbird.com/


●子どもたちの作品が見ていただけるInstagram
https://www.instagram.com/happinesskidsart/


●夢に向かってまっしぐらな娘sakuraのInstagram
https://www.instagram.com/happinessakura/


も、あわせてご覧いただけましたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

一般社団法人Atelier happiness bird代表
もりもとさゆり

いただいた「サポート」はこれから未来を創っていくこどもたちが、もっと素敵な未来を想像しながら「個性」を尊重し魅力的な大人になれるような「アート」活動の資金とさせていただきます。 サポートが集まりましたら活動計画やご報告も記事にてご紹介させていただきます。よろしくお願いいたします♪