見出し画像

お金の勉強★こどもが自分の力で稼ぎたくなる楽しさを見いだす

なぜ娘【sakura】は絵を描くのか、絵が好きなのか。

これまでは、自分の想いがあふれ出したとき、

気持ちのリセットするために

描いている様子でした。

あまり自分の感情を外に出さない娘だからこそ、自分の気持ちをすっきりさせることができる「絵をかくこと」が好きなのだと思います。


わたしの幼少期、その役割は「ピアノを弾くこと」でした。

ただ「無」になって弾くことは、心をすっきりとさせてくれました。
嫌なことがあっても、うれしいことがあっても、ピアノを弾いてすっきり。


娘の絵には、いつも、たくさんの「想い」が込められています。

**こんなふうになりたい!

叶えたい!**

というパワーが溢れています。


ところが、最近娘の絵が変わってきました。

自分の気持ちの消化・リセットの意味だけで描いていた絵が、

**今の気持ちを誰かにも伝えたいな。

わたしの絵を見て幸せになってくれるだれかがいたらいいな。**

そう思って描くようになった様子。


伝えたい気持ちがでてきたのは、成長成長。

わたしも応援したくなり、

Instagamで娘の想いを紹介したところ、

ポストカードにしてほしい!

うちにも飾りたい!と大反響いただき、これまで20枚ほどお嫁に行きました。

中には、「自分のおこづかいで買いたい!」と小銭を握りしめて買ってくれた生徒さんも。

ご購入いただいたみなさま、本当にありがとうございました♪


娘は本当に余裕のあるときしか絵を描きません。

じっくり自分をみつめながら描くのが好きだから。


「ママ、自分の絵で幸せな気持ちになってくださる方がたくさんいるなんてすごいね。これからもダンスだけではなく絵も描きたくなったよ!」

と、娘も大喜びです。


ご購入いただいた資金で、

パールが入った固形えのぐセットを購入させていただきました💕

ピンクのパッケージがめちゃくちゃ可愛いのです。


固形えのぐで、また新しい作品ができたらご紹介しますね♪


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
なりたい自分になれる~you can do it~
色鉛筆画・印刷(Lサイズ)
1点1点手塗りのフォトフレーム入で販売中。
税込660円(送料:クリックポスト188円別)
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

【Anyone can do it!】に込められた想い

虫でも
ねずみでも
どんな人でも
思い描けば
なりたい姿になれる

そんな想いが込められているそうです。

「キラキラしたイラストだね!飾っていたら願いが叶いそう💕」

とわたしが言うと

「絶対叶うよー!だってなりたい!っていう気持ちが入ってるから!」

と自信満々♪


これまでの娘の作品をご存知の方は、

⭐️

を探されたのでは笑

夢を叶える星のペンダント、自分でデザインして販売したい!
今はそんな夢もあるようです♪


→我が家はお小遣い制というものがなく、特に物欲もなく育ってくれましたが、大人になる上で、デザイナーとして、自分で自分をプロデュースし、自分の力で稼ぐ楽しさであり、大変さというのも徐々に教えていこうと思います。

娘【sakura】の絵の売上は全てsakuraアート資金へ寄付させていただきますご購入ご希望の方はお気軽にご希望カラーをメッセージくださいね。
額を1点1点手塗りのため、少しお時間をいただいております。



●夢を叶えるこどもを育てる1歳半~のお絵かき造形教室
happiness kids art

こどもたちが大きな夢をもち、何の迷いもなく叶えていくことができるようにアートでこどもと関わりながら自己肯定感を高める魔法の言葉がけをお伝えしています。
https://www.happinessbird.com/**

●夢をかなえるこども【sakura】Instagram**
あらゆることに自信が持てなかった娘がアートde子育てがきっかけで自信をもち、人前で歌って踊るミュージカルの道を目指すようになりました。
「人は夢や目標があれば変われる」そう教えてくれたのは娘でした。
https://www.instagram.com/happinessakura/







いただいた「サポート」はこれから未来を創っていくこどもたちが、もっと素敵な未来を想像しながら「個性」を尊重し魅力的な大人になれるような「アート」活動の資金とさせていただきます。 サポートが集まりましたら活動計画やご報告も記事にてご紹介させていただきます。よろしくお願いいたします♪