見出し画像

GIST 一年検診 結果外来

悪夢の鎮静剤なし胃カメラのこと、文句言ってやろー!
とヤ○ザみたいな患者ですみません。笑

8月2日に、結果外来行ってきました。

今回はほぼ待たずに呼ばれました。
開口一番、ねぇ、めっちゃ辛かったけど!
自分やったことないでしょ?って。笑

座ったまま受けましたよ。と謎の返答が帰ってきました。。。
さすが、せいや!

さて、結果ですが、再発なし!
で、胃の傷跡見せてよー。って言ったら、あれ?撮られてないなー。だって。
あの地獄の胃カメラの時、めがねの女医さんが、術痕もきれいですよー。って自分で見ただけかい!ってなるよね。
まぁ、問題ないってことですね~と流しましたが。

なんと、、、、
十二指腸に、見覚えのあるもっこりが。
ポリープではない、もっこり。
胃壁の模様が浮き上がってる、見覚えあるやつ。。。。

正直血の気がひきましたよ。

とりあえず、その場でせいやが、消化器内科の先生にみてもらって、悪性とは考えにくいから、一年後に経過確認で大丈夫だと。
深刻なやつじゃないらしいけど。
生きた心地がしなかったよね。

動揺しすぎて、せいやに「こいうのってさ、急に無くなってたりしないの?」とか「消えた人いる?」とか「何したら無くなる?」とか聞きまくってしまった。

しかし、せいや。
この場所の手術は結構厄介=難しい的なこと言ってたな。
十二指腸って、後ろに潜っちゃうんだって。

血液検査は、内科の薬服薬しているけど、特に大きな変化なし。
現状維持というかあまり改善してないわね。汗

毎回、再発してたらどうしよう。。。。
だったのに、それに加え十二指腸の腫瘍が悪性でありませんように、、、
と願うばかり。

別居生活で、相手方から受けていたストレスはなくなったけど、
生活は払ってくれないし、離婚も向こうから申し立てられるという不本意な状態で、考えると当然ながら眠れなかったりするので、考えないようにしています。

私はこんな状態なのに、相手方は、もう何度も旅行三昧。
国内、海外。
まぁ、そういう狂った人とよく25年もやってきたね。
偉いな自分と思っています。

離婚も急ぐ旅ではなく、必要なものをしっかり受けとり、老後に備えて、第二の人生を幸せに過ごす気満々です!

別居から婚姻費用申し立てや、調停について思うところも沢山あるので、それは世間の離婚したい奥さまたちへのアドバイスとして別に記事にできたらなと考えています。

自分で言うのもなんですけど、ほんとネタと経験のデパートです。

では、年明けの一年半検診までまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?