見出し画像

ショー 高円寺 タブラオエスペランサ JOVENES PROMESAS ~希望ある若者たち~ 2月じろ活②

昨日、関東、東京23区も急に夕方から降雪量が増えて、一気に積もりましたね☃️

そんな中、なんと、会社の師匠と、2月のじろ活②へ。

や、師匠もよく来てくれたわ。。。
だし、一人だったら行くの躊躇したかも。
もしや中止では?と思ったけど、お知らせもメールもなく、とりあえず行くことに。

また、開始の時間が遅くなるご連絡はいだいていました。

開場まで時間があったので、師匠と近くのお店で、軽くご飯してから、時間ちょっと過ぎるくらいで行きました。

が、、、、
あれ?閉まっている?
吹雪く中、メールとサイトを確認する。

すると、一台の車がぎゅいーんとやってきた。
ちょー一座感が満載のメンバー達が!笑

どうやら、前にお呼ばれが入っていたとのこと。
ほっとしました。

これ、一人だったら、、、帰ってたかもです。。。

しかし。
お客さん、わたし、師匠、もう一人。終わり!
演者の方が多い~
そして、もう一人の方は、パルマ道場でもお見掛けするお優しいお方。
最近、お見えにならないので、少しお話させていただきました。
やはりフラメンコ関係の方でした。

一応ここでも、じろたん情報ありましたら、教えてください。
と地道な活動に勤しみました。

エスペランサのこの企画なのですが、若いバイレを応援しようというような企画らしく、昨年もお邪魔しました。

前回は、さえかちゃんに、あいこちゃんに、かりんちゃんだったかな?
今回は、さえかちゃんに、あすみちゃんに、そらくん。

たしか、前回の最後にあすみちゃんが飛び入りしたような。

前回もでしたが、オープニングにみんなで歌う「カンタ カンタ ハレオ!!!」っていうの好き。
歌詞覚えようかな。

あ、そうそう、今回の構成は、なんといきなり「ギターソロ」からでした。
すげー。

じろたん、指暖まってるかなーとか心配しちゃった。

曲は、前回聞いたソロと同じやつぅー!!!
ということは、毎度これなのかな?
嬉しい♪

でも前回と違うとこは、カポの位置が違っていてキーが高め。
だし、前回の弦の間延びみたいな音が気になったけど今回それは無かったな。

雰囲気でいうと、前回は冬の音。
今回は春の音。

そういえば、先日、今更ながら、この好きな曲が、TNB(徳永兄弟)の楽曲になっていることを知りました。笑

へレスという曲で、アルバムではもちろんDUOで弾かれています。

さらに、大鉢なのか小鉢(データテ)なのか、アレンジは違っていて、私の好きなじろんた(じろたんのタランタ)がしっかりサンドされていました。このカポ位置の響きもまた素敵で、じわりと涙がね。

今日のじろたんも、めちゃくちゃリラックスしてて、いい感じでした。
じろたん、お口開いて弾いてる時が最高にナチュラル&リラックスしている感じがわかる。

決め顔も散りばめながら、笑顔多めの楽しいステージでした。

カンテの、マジャさんが、めちゃめちゃおちゃめで、素敵で面白かったです。
あぁ、スペイン語できたら言ってることわかるのになーって。
カンテも内容もそうだし。
やっぱスペイン語というか、センテンス蓄えようかな。
単語わかると大体わかるもんね。
しかし、私の場合の語学勉強が、、、
日本語→韓国語→〇〇語 〇〇語⇔韓国語 に変換されがち。笑

イタリア語を半年やった時もそうなって、わーーーーってなって一度辞めたのよね。

けど、センテンス蓄えるのはいいもんね。
やってみよ。
スペイン語でじろたんに告白できるようにな。笑

外国語で一番最初に覚えることを心掛けているのは
・ありがとう
・こんにちは
・さようなら
・いただきます
・おいしい
・かっこいい
・好き

昨日、かっこいい、教えてもらったが、10分後には忘れていた。笑

ケ ビエンじゃなくってー。。。。

肝心なショーは、今日もさえかちゃんかわゆ。
さえかちゃんは、マルワのコンクールで初めて拝見したのだけど、受賞コメントがかわいくて、かわいくて、多分お母さん目線なのよね。

あすみちゃん、そらくんは、お初。
あすみちゃん、私の好きなタランタ~
安定感あってよき。
そらくん、オープニングは少し心配になったけど、中盤からギュイーンとボルテージあがってきて、サパテアードがやばかった。
あんなふわっとした雰囲気な優雅が系なの初めてみた。

観てて思ったけど。。。
師匠、絶対そらくん好きそう~って。
直感大当たり。
前回居た、幸田愛子ちゃんがたいそう気に入ったらしく、今月、エスペランサに出るので観に行くと。
私はその日じろ活でご一緒できないの残念。

ってか一人で観に行くくらいのテンションで、フラメンコ好きになってくれてなんか嬉しい。

真由美さんと雄介さんも入って、賑やかなステージでした。

実は、雪も心配だったし、もし行けなくても。と配信を申し込みました。
なので、電車の中でも、家に帰ってからも、じろたんのギターソロを聴きまくってます。

かっこいいし素敵。

次のじろ活③は、2/11 ガルロチでの、棘のある薔薇公演です。
こちらは、ヴァイオリンの拓ちゃんや、バンドネオンも共演するようで、楽しみです。

12日のキャンセル待ち、連絡ないからダメかな。
ダブルブッキングのお友達とご飯を優先しなきゃな。

しかし、今日の夜のことは、じろ活史上、もっとも歴史に刻まれた一夜になったと思う。
なんかそれ、師匠の思し召し的な感じしちゃうのよね。笑

観ればみるほど、聴けばきくほど、じろたんが大好きになります。
幸せだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?