見出し画像

GIST 術後7日目 退院当日

入院最後の夜勤担当の看護師さんは、お気に入りの看護師さんで和みました~

五十肩と四十肩の同志。笑

病院は22時消灯、6時起床、8時朝食。
なので、朝ごはん終わってからパッキングして、着替えて。

おばさまとまたお話して。
そんなことしてたらすぐでした!

ダンナとむすめが迎えに来てくれて、ほんとにエレベーター混むねって話とか。

お願いしていた、痛み止めと、お盆明けの外来の予約票を貰って、タグを切ってもらい、おばさまとさよなら~

1Fでそのまま精算して、本当はタクシーで帰る予定が、私が3coinsに寄りたいと言ったら、だったら電車の方がいいのでは?となり。

っていうか、そんなに歩いてないのに大丈夫かな。。。とかでも一人で電車乗るの怖いから、家族が一緒の方がいいかな?とか。

しかし地下鉄の駅、結構バリアフリーじゃないよね。
階段とか結構大変だった。

電車乗って座ったら、座ったで椅子の高さが傷に響き、結構きつかった~
電車で、最寄り駅へ行き、用事を済ませて、お昼をしていくことに。

お粥の店へ行ったけど、期待外れだった~
全部食べれなくてすこーしダンナに分けたけど。

しかし、さすがに退院当日。
暑さもあり、帰り道すごい傷が痛くなってきつかった。。。

見た目普通だから、全然わかってもらえないのよね。
この痛みとか早く歩けないのとか。
やっぱりさ、自分たちがそういう立場や身にならないと到底わからないよね。

いろんな意味であと一週間入院していたかったと強く思った次第。

食事は食べれないものが多いので、自分で自分のことだけする宣言を。
姑と同居しているので、そこはほんとうに助かってます。

私は入院前にストックしていたものと、注文していた宅配おかず nosh ナッシュで術後の食事を賄うことに。

いずれにせよ、お腹が空かないので、動けば少し違うかなーとか。
早く買出しに行きたい。。。。

次へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?