見出し画像

じろ活 パコデルシアナイト 名古屋 アルマジロ24/07/11

バリバリ平日ですが!
仕事サボって朝から名古屋移動っす。

今日は、名古屋のアルマジロさんで、大山氏とじろたんのDUOがあるんですよ!

パコデルシア没後10年 パコデルシアナイト〜

ちなみに、本物の兄、健太郎こと、たろさんは、エスペランサで、Kagecoさん達と、ハーレムナイト パート2です!

当たり前だけど、ハーレムナイト、結構良い企画で、次回も観たいと思ってたのに、こんなかち合うことあるの?😂

そして、当然ながら。
大好きなじろたんの方を選びました。

勝手なイメージなんですけど。
大人のお兄さん版フラメンコギタリスト。
が、大山氏ってイメージ。

カテゴリー的にはじろたんと平行してるかなぁ。
二倍三倍の厚みが増しそうで楽しみなんです。

当然、じろ活初の名古屋遠征。
お初のアルマジロさん。

系統としては、カサっぽい雰囲気しました。
主催の方のセンスがいいんですね。

フラメンコナイトと題した企画がコンスタントにあるようで。
次回は、好美さんや、じゅんじゅん、まおてぃん!
あそこで、フラメンコか。
パソ見えんなあー。
最前列は、近過ぎるし。

常連の方?
フラメンコの方?
沢山いらしていて、プレミアムシートはすぐ無くなるよねー。って感じでした。

お席、もちろん相席。
狭くてお尻痛くなったー😂

そういうの、演奏聴くのに集中できないよねー。

しかし、じろたん、大山氏の
大山康次郎DUOですが。

独特〜
大山氏が、マイペース過ぎて、ワールドに引き込まれるじろたん😂

DUOとソロと、パコの楽曲と、じろたんの十八番と。
織り交ぜながら、素敵な構成でした。

大山氏、緊張したんかな?
私とのコンパス合わんで、ごめん。
うっ。。。ってなったし、ずーっと「落ち着いて、落ち着いて」と言っていた。

走ってるというか、うーん。
コンパス合わない😂

スペインのファルセータが、ぎゃーーーっ!!!ってなりました。
ごめんなさい。

フラメンコギターが好きだけど、全てのフラメンコギタリストが好きなんではないんです。

聴いててつまんねーな。となんのパッションも感じない人もいるし。

それは、受け取る側の問題だから、気にしなくていいんだけど。

私が大好きなじろたんの演奏だって、師匠にしたら、は?だし。😂

そんなもんです。

これは、じろたんを聴き込み過ぎてる病もあるでしょうね。
スタンダードが、TNB(徳永兄弟)。

これは、変わってるんだと思う。

けど、大山氏。
アンコールが一番リラックスしててよかったかも。
あと三時間後くらいに整うんだったかもね。

Tシャツのサイズの話一つとっても、下ネタにしかねない。

いきなり、サラダ記念日いい出したり、追いかけても逃げられて挙句キモいと言われるのが意外と好き。
とこれだけ書いちゃうと、大山氏、大丈夫?だけど、これは、キャラ勝ちしてるから。

大山氏と言えば、TNB(徳永兄弟)を知った直後くらいに、フラメンコギタリストのYouTubeをあれやこれや観てて、たまたま大山氏のYouTube観たことありました。

真面目なフラメンコギターTIPSのやつね。

私は、次の大山氏は、フラメンコギター以外でお会いしたいです。

そうそう!!!

じろたんのソロは。
大好きな、コンデちゃん✖︎思い出
初めて生で聴く、シギリージャでした。

こないだのエスペランサは、コンデちゃんだったけど、ソロやんなかったし。
というか、多分、今後、コンデちゃん✖︎思い出は、あんまりやらないのではないかな。
と言う感じがしていて。

今日聴けたの嬉しかったし。
やはりこの曲は、勝手に涙が溢れちゃう🥲
もちろん、じろんたが最高潮のとこよ。

しかしさー。
めちゃいいとこで。
トントントントン🔪
何刻んでんだよ!!!

さらに、店電話☎️鳴る。

私が東京人だから、ありえへん!
と思うのかしら?

そう言うの、意外と聞こえるんですよー。
ほんとに。

シギリージャは、私には難し過ぎました。
そもそも、シギリージャ、好きじゃないの。
これなー、師匠好きなやつやん!って思って聴いていた。
好きじゃないけど、素敵な演奏でしたよ。
理解を深められない溝を感じただけで😂

しかし、二人の衣装が、衣装過ぎて、もうちょっとラフでもいんじゃないかな?と思いました。
伴奏じゃないんだから、黒スーツの必要ありますか?と。

暑そうだったし。
わたしも暑かったよ。

やー、盛り沢山の名古屋遠征。
今回も、じろたんのお陰で、素敵な一日過ごせた。
ありがとう!
心から感謝してるんだ。

多分7月はもう、ライブとか伴奏のとか機会ないんだよね。

パルマ道場だけだよね。

8月は、エスペランサ二回と、新潟!
新潟は、むすめと一泊で行くし、新潟まつりの花火が楽しみです!

来週から、新しい会社と新しい仕事が始まるので、ちょうどよいかな。

やっと小田原!
帰ったらスイカ食べよ🍉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?