見出し画像

GIST 術後一年検診 造影剤CT・胃カメラ

2023/07に、術後一年検診を受けました。

前回年明けの半年検診の際に、一年目は胃カメラをお勧めしている。
という謎のお勧めに倣って、造影剤CTと胃カメラをやりました。

朝イチで、採血。
それから造影剤CT。
これはほんと何回やっても慣れないよね。
まだ五十肩が完治していないものだから腕を挙げておくのも一苦労。

そして、、、
造影剤の注射の時、なんか看護師さんが「あれ?落ちない。止まっちゃう。」とかあわあわしていて。

違う看護師さんが、痛みがなければ漏れてないから大丈夫だと思うよ。
みたいなやり取りしていて。
あとから調べたけど、造影剤漏れると痛いみたいですね。
そりゃーやだわ。

ちょっと思ったのが、五十肩で実はめっちゃ腕が緊張している感じだったので、そのせいだったかなーとか。

まぁ、無事終わりましたけど。
しかし、そんなあわあわのせいか、血圧爆上がりで驚きましたよ。

それからすぐに、胃カメラへ。
受付後、血圧を測るのですがすぐに胃カメラに来たため、爆上がりのまま!
実は二度測り直したけど、、、、
一応今CTしてきたからでと伝えました。

すぐに看護師さんの問診へ。
その時震えたのが「鎮痛剤無しですが、大丈夫ですか?」的な感じ。。。。
上手な先生だと結構大丈夫だと。とかやや煽られ気味なコメントいただき、では上手な先生であることを祈ってください!と言っちゃいました。

そしてその後、検査の看護師さんからも、鎮痛剤なしは久しぶりなんですね~と。。。。
やー、結構脅してくるな、、、と緊張感高まる。

台に横になり、苦い麻酔のスプレー喉にやって。

はっきり言って。
まじで地獄でした。
おい、誰だよ鎮静剤なしでも大丈夫だと思いますよーって言ったの!!!!
せいやだよ。(担当医ね)
まじで殺意を感じたもんね。
そして、術後の傷とかを観察してるせいか、めちゃくちゃ長いの!!!!
ずーっと早く終われ、早く終われってなってました。。。。

終わったあと魂少し抜けかけたの感じた。笑

喉の違和感もまぁまぁ続いたし、疲労感もやばっかったー

しかし、一時間後くらいでお水もご飯もOKとのことで、むすめとランチして帰りましたとさ。

いつも思うけど、なんでネタになるような出来事が多いのかな?
すっと終わっていいのに!!!!

結果外来につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?