見出し画像

GIST 術後一年半検診結果 外来

年末年始の病み上がりを、半年検診後の、TNB新潟実家ライブの為になんとか体調整えて行った訳です。

検査の二週間後に、結果外来もセットで予約しています。
前回はタイミングが悪くて結構待たされましたが、今回は待ちも少なく割と早めに呼ばれました。

半年ぶりのせいや、ちょっと痩せたかな?
マスク姿しか知らないからわかんないけど 笑

元気ですか?の問いに
元気過ぎるくらい元気でーす!

結果どうでした?
と言ったら、なんとCTの結果が回ってきてないと。
おい!
でも映像はあるので、確認して大丈夫そう。(軽い 笑)
とのこと。

血液検査の結果は、肝臓の数値が悪くて、中性脂肪もあがっていた。
年末年始寝込んでたからかもですね。
ということになりました。

血液検査は、来月会社の健康診断があるので、その結果もってかかりつけの内科へ行く予定です。

肝臓の数値は投薬で悪くなる場合があるみたいだけど、術前から飲んでる薬だしねーって。

ちなみに、私は肥満なんですよ。
脂肪肝なんですよ。
お酒飲まないけど。
運動嫌いなので、消費しないんでしょうね。。。。
あとは遺伝とか体質かな。

ねぇ、ねぇ、脂肪肝って治るの?
って聞いたら、がりがりに痩せたらそれは治りますよと。
え?がりがりってあと何キロよ。
ちなみに、かかりつけの内科医はあと5キロくらい痩せろ。
と軽く言ってきて空耳かと思ったという話を。

というのも、GISTの術前に、コレステロール値と尿酸値を下げる薬を出されまして。
さすがにやべぇと思って、ロングウォーキングを取り入れて、手術までに8キロ痩せたんですよ。
痩せたけど体力は維持。みたいな。

現在もとりあえずリバウンドはしてないです。
が、ロングウォーキングしてないです。
去年、元家に電ちゃりを取りに行くまでは、駅まで15分くらい歩いてましたけど。。。
もう5分で行けると思うと無理よね。笑

フラメンコ始めることで少し期待かしら。。。

そして、10年間半年に一度検査。って言われてるけど、ほんとにそーなのー?と聞きました。

私、造影剤CTすごいやなの。
やったことある?
って聞いたら。
「嫌ですよね~、針刺すの~」ってそっち?
私はそれは平気で、ぶわーって熱くなるのやだ。
こいう返しがせいやっぽ。なんです。

まぁ、私の組織の顔つきは「悪い顔つきではないので~」とのせいや談。
顔つきだけじゃなく中身もね~って。

すかさず、せいやを指して
「こんな感じってことですかぁ~」笑。
ゼスチャー付き。

そしたらせいや。
「えー、やー医者はね。みんな曲者ぞろいだからねー。」って。
おぉー、せいや成長してるぅーって思った。
そして、結構こう見えてせいや、悪いんだ。笑

あとは、
「先生、霜降り明星のせいやに似てるって言われません?」って聞いたら「一人だけ言われたことありますけど、言われた時期がね~」って。

せいやって、なんかセクハラ騒動あったんでしたっけ。
下半身露出だかと言っていた。
忘れているのかテレビないから疎いのか。

その時に言われたらしく。笑
「それ、先生ではないんですよね?」笑
って言ったら「違います。そんなことしたらこの業界から抹殺されます。」って言っていた。

まぁ、そんな余談はさておき、あたしのGISTちゃんは、温厚らしく、3年とか5年とかで年一にできるんじゃないかなぁーって。

あとは、次回の検査の予約。
7月~
検査を早めにして月末せいや外来に。

前回、せいやのアドバイスで鎮静剤なしの胃カメラしたらとんでもなく辛かったので、付き添いくらいいますので、ぜひ鎮静剤ありで。と轟々と伝えました。

だって、先生前回、別居っていうキーワードだけで、じゃぁ付き添いいないっしょ?みたいになったけど、成人してるむすめだっているし、なんなら友達に頼むし、誰もいなければ、元家の姑呼びますよ。と。

いやいや、結構働いてる方は付き添い無理みたいな人いるんですよー。
ははははーって。

せいやも胃カメラやるらしく、同じようにやっても、すごい苦しいって人もいるし、大丈夫って人もいるし、相性かなぁーですって。

まぁ、次回鎮静剤ありなんで、誰でもどんと来い!

あとは、いっつも鎮静剤の戻りみたいのがあって、やばい。
と言ったら、残りやすいのかなーって。
でも、そうかも。
眠剤もそうだし。

家まで遠いから途中で寝てしまいませんよーに。
※そのための付き添い 笑

とりあえず、次回一年越しの十二指腸のあいつがどうなってるかが気になるし、手術したところの画像ない。とか言われたのでしっかり撮ってもらおー。

朝から、血液検査、造影剤CT、鎮静剤あり胃カメラのフルコース。
血液検査の時、ラインとってもらお。
痛いけど。。。。

半年後激やせしてる妄想して、フラメンコに励むわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?