見出し画像

一足先に五月病満喫かも

GW前半終了しましたね~
今日は東京は雨、雨、雨。
うっすら肌寒くて、また服装間違えました。

いやはや。
激しく会社へ行きたくないのです。

もちろん原因はわかっていて。

嫌な人が居る。
ひま。
仕事がつまらない。
気持ちがのらない。

これは今に始まったことはではないのだけど。
季節の変わり目は、心と体になにかずっしりとひずみがでるのか。

眠れない=眠剤を飲む=朝起きれない
だったり。
眠剤の自分の適量が把握できるほどお世話になっておらず。
眠れない=眠剤飲まない=眠れない=起きれない みたいな 笑。
謎の戦いになっており。

でも、多分気力の部分だというのは自分でもわかっていて。
今までは、家族との共同生活だったから、休んだとてほんとうの休息できない。
とか、私がいなきゃ仕事回らないでしょ。
とか。
予定があるから、休んでもな。とか。

そんなのあったけど。
なんかそーゆーのはどうでもよくなった。というと聞こえが悪いんだけど。
必要最低限の迷惑掛からないフォローできているから、別に休んだってどうってことない。というマインドに。

けど、元気で、予定があって休む。
ではないので、そこがなんか気持ちの切り替えが微妙だというか。。。。

あとは自分では「大丈夫なはず」って見せてたけど。
リーディングしてもらって「このカード出る人は、ほんとメンタルやばいとか、、、そういうレベルなのよ。休めってことだよ。」と言ってもらえて。
「休んでいいのだ」と許しを与えられた感じ。

メンタル的なところの不安というか、それは、離婚訴訟始まったことも少なからずあって。
でもこれはネガティブなことではないと思うんだよね。
過程は面倒だし、いろいろ思い出すとイライラするし。。。。なんだけど。

先日のスピリチュアル系占い師さんが教えてくれたんだけど。
「怒り」は自分に向かってくる。
ってあるよね。

だから、イライラした気持ちになりたくないけど、なるよねぇ。
そういえば、今朝も、めっちゃヒートアップしちゃって、はっ。と気づき、カームダウン。笑

とりあえず、私にはトートタロットという味方がいるので、イライラの原因だったり、対処法だったりを聞いてみようと思います。
そうやって自己との対峙を促してくれるんだって。
素晴らしいと思いませんか?

そして、昨日「明日から会社普通に行けるのかな?」と聞いた答えが「TOWER 塔」でした。
これは、大きな変容とか、古いものの崩壊、カオス、より深い真実への道を作るために、古い自我のパターンが崩れるや、未来の予定が崩れる、パワフルな浄化作用などのインスピレーションがあります。

昨日、このカードをひいたときは、あまりピンと来て無かったけど。
今日会社行って「午後やすんで、明日も休暇にします」とした自分に、納得!

今までだったら、苦痛でも無理でも定時まで居たと思う。
けど、それをせず、めちゃ集中してタスクさばいて、13時にあがったのは、いい選択だと思う。

それに、休みます!
と休むので、楽しいことすればいいんです~
病欠して遊びに行くのは気がひけちゃうじゃん?笑

雨がすごくて寒かったけど、今日は5/1!
先日、波除神社で、お清めの塩が欲しいと伺ったら、毎月1日授かれるとのことで、よっしゃー!と波除神社に授かりに行ってきました。

そして、仕事しつつ、タロットのお勉強をしつつ、タロットひいてます。

これが習慣にできると、すっとしみてくるんではないかなと感じてます。
じろたんのファルセータと一緒でしみてくると自然と動ける、考えるまでもなく。

まぁ、今まで常識にとらわれて、学校には行かなくちゃいけないもの。だとか、仕事をさぼるなんて、とかそういうのあったけど。
自分がどうしたいからそうしてるか。があれば、別によいのではないかと思います。

自分の常識で。

とりあえず、テレワークさせてくれない会社なので、休みつつゆるっと仕事して、って感じです。

GWは、楽しい予定が待っているし、GW明けも楽しみ満載なので、そういうことを糧にって思いつつ、次のステージへ準備をする有意義な連休にしまーす。

みなさまも、素敵な連休を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?