見出し画像

GIST 術後3日目

術後翌日に、この痛み永遠に続くの?
一体いつになったら普通の生活。。。って思ったけど、術後3日目。
お?あんま痛くない~
動ける~
ってなりました。

けど、ベットから起き上がるのはそこそこ痛くて。
どうやって起き上がろう。。。ってなる。
フランスベットの電動ベットなのでかなり起こしてはくれるけど、立ち上がるのは自分じゃん。笑

なんとか立ち上がりそろーり、そろーりと歩いてみる。
けど、ほんとすぐにどーっと汗がでてきて、ぐたったり。

でも前日の悪夢を考えたら全然!
術後3日目にやっとスーツケースを再度開けることができました。

貴重品は渡されたけど動けないから出す気にもなれずだったけど。

特に散歩に誘われなかったので、地味に部屋で自主練。

しかしこの時点でも、いつ普通に歩けるようになんてなるの?
一体いつ退院できるの?でした。

今日は、なんとお昼ご飯から重湯が出るということで♪
かなりるんるんでした~が、、、、
食欲。というものが沸かず。
全然食べられませんでした。。。。
ググったところ、胃の手術をすると(私はほんと大したことないの)
胃から分泌される食欲ホルモンの分泌が減り、食欲がわかないそう。。。

ということで、食欲と言えば?
梅干しということで、院内コンビで調達して夜の食事挑みました。
梅干し、いい仕事してくれました~
※私はほとんど制限ないので買い食いしましたが、状況は様々かと思いますのでマネしないでね。

しかし、少し元気になると、、、
体は、左腕に点滴、あとは右側に尿管からの尿袋、それとお腹の右側からチューブが出ているし、おむつもしてるの。
だからあるくにもいろいろ出てるから煩わしい。
そして、尿管のやつが、ベットに座ると気持ち悪くて。
左側にはチューブが出ているから右を下に横向きしにくいしと感覚がでてきます。

まぁ、お腹の傷が痛くて、横向きはしないのだけど、仰向けばかりだと腰が痛くなるよね。。。

ベットから起き上がったり、ずり上がったりするのに、足と手の力を総動員しています。

あぁ、明日はどんなかしら。。。

次へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?