見出し画像

じーこ祭りこと 漢・時丹祭 青山MANDARA

土砂降りのJMS グローバルリングでの野外フェス観覧後、
お友達と別れて、ひとまず、じーこ祭りのある、外苑前へ。

とりあえず、仕事しなきゃだったんで、CITY BAKERYへ。
となりの席で、地下アイドル?みたいな人が、チェキにサインしまくっていた。
すごい枚数。
一枚千円とかだよね?とかカウントしてしまったぜ。

夜のじーこ祭りは、青山MANDARAにて開催。
前回の、じゅんじゅんソロ=ネオフラ公演1公演目やったとこ。
行けなかったやつぅ~

自由席だっていうので、ちょっと早めに行ったつもりが、長蛇の列。
当たり前か、JMSで前列陣取ってたいつめん、もう来てた。笑

目の前に、エスペランサの真由美さんが居て、おしゃべりしてたらあっと言う間でした。
しかし、開場したら、ステージ前の席は速攻埋まり。
うーん。と悩んで、舞台右手の方へ。
まぁ、よかったです。笑

そしたら、偶然お隣に、バイレのkageco様がいらして、びっくり。
そして「けりーさんですよね?」と軽く確認される。笑

あれ?ハーレムナイトの時にご挨拶できずだった記憶しかないのになぁー
メッセージはしたんだけど。
どっかに名前書いてあんの?というくらい、バイレの皆様に身バレしてしまうのです。

じろたんの追っかけがレアなのか、フラメンコ外のファンがレアなのか。。。
まぁ両方なのかな。
自他ともに認める、じろたんファンですから。

kageco様とは歳も近く、推し活バナで盛り上がりました~
そして、やはりスタンスが素敵で、これからも観たいし、応援したいわぁ。と思いました。
素敵!!!!

正直、好きじゃないとお話別にどうでもいいじゃないですか。
好きだといろいろ聞きたいし、話したい。
人間だもの。笑

そういうの引き寄せられるのはやはり持っていると思うのでした。
またまた素敵な相席運に感謝。
お陰で楽しい時間を過ごせました~

まぁ、一人でも200%楽しんじゃう質なんですけどね。

さて、じーこ祭り!

カンテは、ずっと拝見したかった、今枝さん!
バイレは、じーこと、ファロくん。
ギターは、たろさん、じろたん、まおてぃん。
パーカッションは、モイくん、かんかん。
と、錚々たるメンバー!

モイくんのMCが激萌えで、まじ泣きそうになったよ。
愛の話の時。
ねぇ、じろたん、私の愛も届いてますか?って思って。笑

じろたんと、まおてぃんのDUO、かっこよかった~
二人の師匠でお亡くなりになったマエストロの曲を演奏。
素敵でした。

今日は、ギターがネオフラ仕様だったんだけど、ネオフラ仕様で、ドフラメンコ的な演奏は弾きにくくないのかなぁ?と思ってみてました。

今枝さんのカンテ、モイくんのカホン、たろさん、じろたんのギターに
じーこの踊りが重なって、調和して、一体になっていく感じが、本当にこの人達が
本当につながっている部分あるし、愛があるし、それが見えて、観れて感動しました。

しかし、じーこ祭り。
お客様の1/3はフラメンコ関係者でした。
あとは生徒さんとか、だから、純粋にフラメンコ外の人なんて
いないよね。笑

そして、会場では、kageco様が、製作サポートされた、じーこ缶バッチが販売されていて
売上はじーこのお餞別になるとのこと。
素敵~

ちゃんと完売したみたいで、よかったです!

私は、じーこのアレグリアス好きかなか。
明るくて、楽しくて、飛ぶのが、さいっこー!

そして、いってらっしゃい、じーこ祭りですが。
同時に、じーこ生誕祭でもありまして。
丁度開演時刻の、19時に生まれたんですって!
Amazing!

このMANDARAは、私的じーこ祭り 2/6!
翌日の、遠藤郷子さんソロライブ エスペランサと、
ネオフラ2公演と、28日のほんとラストの、エスペランサになります。
じーこ、がんばれ!
私もがっつり観倒すぜい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?