見出し画像

ライブ タップダンス 丹精 成城学園前 The Moment

TNB(徳永兄弟)のNFPメンバーでもある、ベーシストのゆーすけこと、森田悠介が、タップダンサー 丹精と、ジャズピアニスト 平手裕紀とのトリオライブするというので。

2月はご存じの通り?
鬼じろ活な訳ですが、こんな具合にすっとスキマ活動で行けそうなものは行ってしまうわたし。

ちなみに、オフ3回のみのうちの1オフは、カサモクに決まり、師匠とフラメンコ。

今日は、ちょうど19時まで下北沢でギターだったので、成城学園前19:30スタートなら行くしか無い!😂

ほんと成城学園前の駅の目の前!
地下に入ると別世界。
木の温もりと香りが感じられる素敵な空間でした!

ゆーすけ自体も、珍しい6本弦ベースを弾いていて、ほんとにかっこいいんだよ。

そして私は、生まれて初めてのタップダンス!

初めてのタップダンスが丹精さんって、やばいでしょうよ。
と心から思いました。

オリジナルの楽曲に合わせて、タップのみならず、体や、声や、全てを使っての演奏。

ジャズピアノの平手さんは、ピアノ弾きながらトランペット吹いてた!

丹精さん、踊りながらどんどん服を脱いでいくのが、どこまで脱ぐの?!ってなりました。

間のMCが、とてつもなく、言葉選びが素敵すぎて、ご自身の楽曲の世界観もそうだし、この人すごい。って思った。

タップでポエムみたいなこと言ってて、おぉって。

発する言葉の一つ一つが、彼自身にあった言葉で、さらに、それでいてすごく伝わる言葉。

人間も物質も全てが振動してると。
お互い振動して共鳴してるから、止まって見えると。

音もタップも振動。

共鳴しあってる。
私がTNBのアルバムで、共鳴というタイトルの二枚目のやつが結構好きで。
共鳴って言葉にきゅんとするのもあるなー。

ステージ上の笑顔がめちゃくちゃ爽やかで、どこ一つとっても隙のない感じがいい。

酒瓶に入れた水(だと思う 笑)とか、セルフプロデュースできてる。

衣装も素敵だったし、曲も、タップも、MCも、会場の盛り上げ方も、素敵だった。
こんな世界がまだまだあるんだなーって。

ゆーすけが出なければ来ることなかったし。
世の中にはこんな不思議なことがまだまだあるんだな。って。

あ、言っておきますが、私を心の底からきゅんきゅんさせるのは、まだじろたんだけだな。

丹精さん、素敵だし、かっこいいけど、きゃーきゃーというより、なんだか懐かしさしか感じる。
昨日初めて会った感じしないんだよ。

多分、丹精さん自身から醸し出されてる雰囲気のせいかも。
全ての人と壁を作らない感じ。
私なんて初めて、初めましてなのに。

でも、そうすると、こっちも同じように対応できるよね。

私がじろたん好き過ぎて、ぎゃっ。てなってるから、壁を作られてしまうのかなーって。

写真も撮ってもらったから、師匠に送ったら、めちゃくちゃいい写真じゃないか!と。

それな。。。
今度自撮りモードのツーショットお願いしたい。
自分の顔確認できんじゃん。

私、あんまり、ツーショットお願いしないのよ。
自分やだから😂

そして、丹精さん出るライブ、翌日もあり、行けそうなので行ってしまえ!となりました。

チラシを配ってくれた日は、じろ活の日でトリプルブッキングなので行けません!

3/1に今回の三人で別のとこでやるらしく、行こうと思います。

師匠が丹精さんのプロフィール?調べてシェアしてくれたコメントが、好きな食べ物、ラーメンとパンにはオリーブオイル😂

そして、どうやら佐賀出身らしく。
5月にTNB佐賀行くよーって思ったわ。

まだまだ本当に知らないこと多いな。
人生探究!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?