見出し画像

GIST 術後半年健診と外来

前回更新から随分と時間が経ってしまいました。

というのも、実は退院自宅療養時に離婚を決意する出来事があり、昨年10月に一人家を出て別居しています。

人生初の一人暮らしも半年を過ぎました。
この事はまたGISTとは別にnote.に綴りたいと思います。

さて、術後半年健診。
そうです。
造影剤CTです。
これねー、ほんとやなのよ!
やだー!って言っても、都度都度お腹を開ける訳に行かないから仕方ないけどね。

相変わらず五十肩で、そっちの心配の方が大変でした。

朝イチにしてもらったので、採血行って、CT室へ。
今回はちょっと待ちました。

造影剤入れるのも、CT撮影も、始まれば五分くらい。
さくっと終わって、あとは二週間後の結果を外来で聞くのを待つのみ。なんもないことを願う。

そして、二週間後の平日11時。
お久しぶりの、せいや外来。

地味に仕事を中抜けして来てるので、早く呼ばれろーと。

お久しぶりでーす!
先生痩せました?の、いじりから入る患者。
せいや、相変わらず真面目に返す。笑

とりあえず再発、転移なし。
血液検査の結果は薬も飲んでるのでまずまず。

せいやに、未だに傷が痛いのはなぜ?
と聞くも具体的な事はなく。
「とりあえず傷みてみます?」と言われお腹を出す。

正直見せたところでなんもないだろーよ。
の予想通り、無駄にぽよぽよのお腹を見せただけのおばちゃんに。

腹腔鏡手術とは言えど切ってますし、しっかり縫ってますからね。
しっかり縫わないと内臓でてきちゃうし!!!
的なことをめっちゃ前のめりで言われました。
だから痛くてもさ!みたいな。笑

疲れたり、仕事でずっと座りっぱなしだと、やっぱりお腹が、いててて。となるのよね。
瞬間だけだから、痛み止め飲むとかでもないし。
仕方ないのかなー。

そして、来月は、一年健診。
造影剤CTと、胃カメラの豪華セット!笑
何事もないことを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?