意思の力で未来を勝ち取れ

最近コンビニでプロテイン入りのドリンクや食品を選んでしまいまんまと単価アップさせられてるハピネス岸辺です。
#実際どれくらい入ってるか怪しいけど選んじゃう

今日はもう完全なぼやきとゆうか独り言。

意思が強いってゆうのはなににも変えがたい才能だなと感じています。
意思の力を強くできる成分入りチョコレートが売ってたら箱買いします。
#楽しようとしてる時点で意思弱い

仕事において役職とかポジションが上がっていくごとに自分の意思でやる、やらないを決める場面が多くできてきます。
究極言えば今日仕事するかしないかすら自分の意思で選べるようにもなってきます。

職場に行くも遊びに行くもサボって寝てるのも誰からも言われないし管理されることもなくなってきます。
それなりにサボりながらでも同じ成果を出せるようになってくるもんです。

ここで楽を選んでしまうと現状維持はできてもより上に登っていくことは難しくなってきます。
それでもある程度のポジションと収入が約束されていると現状維持でいいやとゆう気持ちが出てくるんです。
人間は本来サボりで楽を選びやすい生き物だと誰かが言っていてその通りだなぁと感じます。

そこでこれではダメだと奮起できるかどうかが意思の力によって左右されると思っていて、誰に言われることも見られてることもない立場になってからは本当に意思の力勝負になってくると思います!

自分も本当に昔から意思が弱いとゆうか楽を選びがちでここまできました。
そんな自分は変えてやろうと何度も心に誓い何度も誘惑に負けての繰り返しです。

でも本当にそろそろ腹括らないといけない。
同世代の人や少し上の世代の人には自分と比べ物にならないくらいの時間の使い方や努力を積み重ねてる人がいます。
この人達のいる世界にいけるかどうかは自分自身の意思の力次第だと思っていて、おそらく能力の差なんて結構しれててそこじゃないんだと最近強く思います。

楽は選ばない。
それは未来の苦を選んでることになる。
自分と向き合ってやると決めたことをやり切る。

このnoteも内容は本当ダメダメなんですが絶対毎日更新と決めています。
今のところまだ続けれています。
ここも意思の力勝負。

絶対やってやる。
もっと上のステージにいく。
身近な上司と比べてる場合じゃない。
そこに慣れたら終わり。

さぁまたここから始めよう!!
#毎日自分と戦う
#意思の力訓練

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?