ギバーになる為のプレゼント力とは?

特保(特定保健用食品)のコーラにハマり始めているハピネス岸辺です。
#詳しく知らないのに特保で安心してしまう

与える人をギバー、奪う人をテイカー
幸せになる為には与えるギバーでいることが大事。

このギバーには2種類あって
・自分の持つものを与えるギバー
・相手の欲しいものを与えるギバー

もちろん自分のもつものと相手の欲しいものが一致すれば一番だけどなかなかそんなことはない。

そして何より相手の欲しいものを与える為に考えるとゆうことが自分に今までなかった価値観を得ることに繋がる!

この相手の欲しいものを与える場面で一番身近なものが『プレゼント』

誕生日、入学祝い、母の日などなんでもいいがプレゼントを考えるとゆうことは相手視点のギブをすることになる。

相手の喜ぶものを考えようと思うとまず相手のことを知らないといけないし、その上で今何が一番欲しいかを考えないといけない。
この行動の一連がギブをするとゆう行為の基本。

ギバーになる為になにをしたらいいのか分からないとゆう人がいたら、まずは身近な人にプレゼントをすればいい!

このときポイントはただ流行っているものや無難なものをあげるのではなく、本気でなにをもらったら相手が喜ぶかを考えること。
これを繰り返ししていくことでギバーの考え方が自然と身につくとゆうこと。

相手の欲しいものをギブできる力を身につければ間違いなく必要とされる特別な存在に近づくことができる。
与えることを楽しめるくらいになったら勝ちですね!人に与えて自分が幸せ感じられるようになったらもう無双ですね。

そんな素敵なギバーが増えたら間違いなく世の中もよくなるなぁ。
まずは自分から!
#そんなギバーに私はなりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?