オンライン仮想空間でやってくる未来とは!?

熱さまシートがおデコからはみ出るのでいつもカットして使ってる実は頭が小さいハピネス岸辺です。
#縦に長いので結果顔は小さくない

メタバース(オンラインの仮想空間)とゆう言葉を最近知ったので使いたくてうずうずしています。笑

フォートナイトの中で米津玄師さんがバーチャルイベントを開催したことが話題になっていました。
これをきっかけに色々なアーティストもこういったオンライン空間でのイベントをすることも増えていくんだろうなと思います。

私はアニメもよく見るのですがソードアートオンラインの世界感が現実になるのも遠くないんじゃないかと思ってます!(知らない方はおもしろいので見て)

一人一人が自分のアバターを持ち仮想空間の中であらゆるコミニュティが出来上がり実生活と変わりないくらいのことができるようになる世界。
そうなってくると本当にあらゆる価値観が変わってくるだろうと思います。

移動の概念もなくなるかもしれない。
どこでもドアが欲しいと夢見た人は多いと思いますがまさにそれに近い感覚。
仮想空間で離れた人ともすぐに会えるし行きたい場所にも行けてしまう世界。
考えるだけでワクワクするし夢が広がります!

自動翻訳も当たり前で海外の人とも仮想空間内ではなんの壁もなくコミニュケーションが取れる。
見た目がアバターであればそもそも国籍も性別も分からない。
そこには自己表現でありファッションとしての見た目があるだけ!

現実世界の服を買うよりもアバターを変身させるアイテムにお金を払うようになるかもしれない。
現実でもオンラインゲームの世界ではよくある話でその世界の自分が一番になっていたりする。

そうなってくるともう本当に自分が生きる世界のどちらが仮想でどちらが現実かとゆうのも怪しくなってくるかもしれない。
そんな世界をこれからの子供達は当たり前に生きていくようになるんだなぁと思います。

こんな未来はそう遠くなくてすぐそこまできている。
非常に楽しみな反面必ず新しい技術には落とし穴もありそれを悪用する輩は出てくるもの。
そういったことにも注意しながら可能性を広げて楽しんでいきたいなと思います!

話題のフォートナイト始めてみようかなと思ったらAppleとのいざこざでまさかのアプリをダウンロードできず。
こうなったらswitchでも買うか。
乗り遅れる前に仮想空間に飛び込みたいと思います!
詳しい方いたら是非教えてください。
#ゲーム普段全くしない
#ニンテンドー64で止まってるレベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?