これからの時代、経営も個人もwillが欠かせない!?

軽めの体調不良であれば太陽の光を浴びれば治ると思っているハピネス岸辺です。
#上半身は裸であることが重要

不確実で予測不能な今の時代にこれをやれば正解とゆうのは誰にも分からない。
そんな中で求められることは

『これをやりたい!!』

とゆうwillをはっきり持てるかどうかだと思う。

経営者やリーダーはとくにwillをしっかり持ってないと誰も付いてこなくなる可能性すらある。
そのwillに共感して共に働きたいと思われることがなにより重要だと思う。

給料や労働条件で縛ることはもはや不可能に近くなってきている。
働く側もそこに対しては始めは大事かもしれないけどある程度になってくるとその部分は重要度が下がってくるはず。

自分のwillはなんだったっけ?となりそれが叶えられる場所に移っていってしまう。

就職先の選び方もwillへの共感が最重視されるようになってきてるし、これから更にそうなっていくと思う。

リーダーはとくにwillを語る必要がある!
・どんな社会問題を解決したいのか?
・だからどんな会社を目指しているのか?
・その為に今ここに力をいれている!

どんな人にとってもこれからの時代を生きていく上でwillを明確にして発信していくことはとても重要になってくると思う!
willが明確にないなら見つける為に色々とチャレンジして勉強すること。

『私はこれがしたい!!』
とはっきり言えるようになる。

#ワンピースのルフィがお手本
#海賊王に俺はなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?