見出し画像

「誰よりも幸せに」


少年は言いました。
「誰にも届かなかった声は君が受け取ってくれた。」
少年はそんな「君」に向けて、毎日手紙を贈ります。

少年が好きな少女は想います。
手紙を贈ってくれる少年に私も愛を返したい、と。
少女も、毎日手紙を贈ります。

手紙を贈り合う中で少年と少女は想います。
「誰よりも幸せに」

ここは真っ赤な愛の恋文が集う場所。
拝啓 莉犬くんへ。愛を込めて。


━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんはじめまして!
ここまで足を運んでくださりありがとうございます🐾

ここは真っ赤な愛の恋文が集う場所📮
そして私は、そんな恋文を繋ぐ郵便局員です。


さて先日こちらの郵便局に、5月24日にお誕生日を迎える莉犬くんへ、沢山のお手紙が届きました💌

とびっきりの愛が込められた手紙たちに、私たち郵便局員は大いなる感銘を受けました☺️❤️
そこで莉犬くんのお誕生日を記念し、こちらに届いた一つひとつのお手紙を莉犬くんへお届けする映像を放映することと致しました。


ものがたり

映像は、莉犬くんが手紙を渡してくれている姿から始まります。

お聞きするところによると、莉犬くんって物凄く活動に熱心であり、かつリスナーさんに対しても重すぎるほどの「愛」を渡してくれる方!

この手紙には、莉犬くんが普段伝えてくれる「愛」や届けてくれる「幸せ」が詰まっています。

そんな莉犬くんの表情が一変とします。
笑顔だった顔は、驚き顔に。

何が起きたっていうんだい~!?

莉犬くんの元に沢山の手紙が舞ってきたのです💌

これらは、莉犬くんのことが大好きなリスナーさんたちが、封筒のデザインを1から考え創り出した唯一無二の手紙たちです。

1つとして同じじゃない、一人ひとり違う"莉犬くんへの愛"がある。そして、莉犬くんを愛している人ってこんなにも沢山いるんだよ!ってそんなリスナーさんたちの想いの詰まったシーンでもあります。

そしていつのまにか背景には空が現れ、青空が広がっています。
この青空には、「いつか雨は晴れるから。」そう伝えてくれた莉犬くんに、「快晴」の景色をプレゼントしたいという想いが込められています☀️

続いてのシーンでは、莉犬くんが舞ってきた手紙をギュッと抱きしめています。
表情は泣き笑い。"笑顔も涙もはんぶんこ" を形としたものです。

莉犬くんは、手紙を贈ってくれるだけでなく、贈られてくる手紙もめいいっぱい受け取ってくれる方なんですって。

莉犬くんに愛してもらえる日々が嬉しくて、でもその分、リスナーさんも莉犬くんを愛して幸せにしたくて。一方通行の愛ではなく、双方向⇆の「想い想われ」「支え愛」がここには存在しています。

また、ここの映像では「誰よりも幸せに」というテロップが付けられています🐶🍀
こちらの歌詞は莉犬くんの初作詞曲である「君の方が好きだけど」より使用した歌詞です。

リスナーさんに溢れんばかりの幸せを届けている莉犬くん。だから今度はリスナーさんから莉犬くんへ、とびっきりの幸せを降り注ぎたい。
そんな想いが込められたテロップとなっております☺️

ラストは赤いペンライトに包まれたライブ会場に立つ、莉犬くんの姿で締めくくられます。

これまでの映像は「等身大の1人の人間としての莉犬くん」へ幸せを届けたい気持ちから描かれた映像ですが、ここは「活動者としての莉犬くん」を全力で応援している気持ちを描いた映像となっています。

「1人の人間としての莉犬くん」も「活動者としての莉犬くん」もどちらも幸せでいて欲しい、幸せにしたい、守りたい。

また、リスナーさんの届ける真っ赤な灯火(ペンライト)で莉犬くんを笑顔にしたいという気持ちや、莉犬くんの活動の中心に「音楽」があることが、莉犬くんを知らない人が見た際に伝わってほしいという気持ち等々も込められています🎤


今回放映させて頂いた映像は、15秒というとても短いものではありますが、リスナーさんの沢山の想いや願いがギュギュギュギューーーッと詰め込められている映像なんです🎥



ちょっと細かいおはなし

ここからはちょこっと裏話の紹介です🗣︎❤️

🐾衣装について

手紙の贈り贈られをしているシーンは、赤黒ボーダー衣装。普段の莉犬くんに近い私服をイメージしています🏠

ラストのライブシーンの衣装は、活動者の莉犬くんをイメージ+ワンマンライブの会場を想定し、莉犬くん1stフルアルバム「タイムカプセル」の衣装にしています🎤

🐾BGMについて

「莉犬くんの声を街に響かせたい」という想いを持つリスナーさんが多かった為、今回のBGMには2019年の莉犬くんの誕生日の際に届けてくれたオリジナル曲である「君の方が好きだけど」を起用しています🫶
また、こちらの楽曲は先程も記した通り莉犬くんが初めて作詞を手がけた曲であります…!

「君の方が好きだけど」はリスナーさんたちにとって大切な曲である事はもちろん、莉犬くんにとっても大切な曲なのだとお伺いしました。
莉犬くんとリスナーさんの好きと好きが重なる曲であり、変わることのない莉犬くんの愛や想いが詰まっている曲となっています🥰

▼「君の方が好きだけど」MVはこちら!

🐾手紙について

先程もお話したように映像中にでてくる手紙は、リスナーさんが一人ひとり、1から考えてデザインしたものになっております☺️

また、映像のメインである「手紙」という概念には沢山の想いが込められています💌

莉犬くんの歌が街中の大きなモニターで流れるくらいに大きな存在になった今でも、莉犬くんが教えてくれた1対1の関係は変わらずここにあるよ。という想いや、
物理的な距離があったとしてもいつでもリスナーが傍にいるし、いちばん近くにいるよ。なんて想いもあったり。

一人ひとり、それぞれ色んな想いを持って、莉犬くんに手紙を贈っています。

リスナーさんたちの封筒のデザインや想いはこちらに掲載しておりますので、是非ご覧ください✨️↓↓↓



NO.1

今回、応援広告という形を取ったのは、莉犬くんとリスナーさんの間に存在する「愛」のカタチをもっともっと沢山の人に知って頂きたいと思ったから。
そして、莉犬くんはこんなにも愛されているんだと、莉犬くん本人にも、莉犬くんを知らない方々にも皆さんに知って欲しいなと思ったからです📮

そして莉犬くんには「NO.1」という夢があることもお伺いしました。

「君にとってのNO.1が世界のNO.1になる姿を見ていて欲しい」

応援広告を掲載することによって、莉犬くん という活動者がより多くの人に知ってもらえるキッカケになればいいなと考えています🐾


それから、もう~びっっっっくりするほど、皆さん莉犬くんのことが大好きなんです。好きで好きで大好きなんです。

今回の映像を作るにあたり、リスナーさんにいくつものアンケートを行い、意見を沢山頂きました。全ての意見にとびきりの愛が詰まっていて、莉犬くんの幸せしか考えていなくて。

こんなにも愛されることって簡単なことではなくて、だからこそ溢れんばかりの愛に包まれている莉犬くんはとてもとても素敵な人。

このことが莉犬くん本人にも、そして第三者である方にも伝わる応援広告となっていれば幸いです💐


拝啓 莉犬くんへ


改めまして、莉犬くんお誕生日おめでとうございます🎂

生まれてきてくれて、活動を始めてくれて、続けてきてくれてありがとう!

莉犬くんがいつも見えないところで頑張ってくれていることも、それが全て私たちのためであること、深い好きの気持ちを大切にしてくれてること、全部ちゃんと届いています。莉犬くんの「誰にも届かなかった声」は私たちが受け取るよ。

そして、そんな君自身の「声」を届け続けるだけでなく、私たちの手紙も受け取って、中身を開いて読んでくれて、紙切れだったはずのものに意味を作ってくれてありがとう。

これからも莉犬くんが溺れちゃうくらい、両手だけじゃ抱えきれない愛に埋もれてずっと幸せで居られますように。私たちの幸せで満ちた真っ赤な愛に埋もれながら、莉犬くんが誰よりも輝く笑顔で笑っていられますように。

莉犬くんが幸せだと伝えてくれること、幸せそうに話してくれること、幸せそうに笑う表情、その一つひとつが私たちの幸せでもあります。だからこれからも一緒に幸せになりたい。一緒だから幸せになれるよ。

莉犬くん、君は太陽だ!

「誰よりも幸せに」
幸せになれ!……………なろう!!!!!!



…………………………………ってリスナーさんたちが言ってました~~~~~~~~!!!!!!!!莉犬くん愛されすぎ~~~~~~~~!!!!!!☺️🐾

さてさて、長くなりましたが、ここまでお読み頂きありがとうございました!
広告を見た際には、ぜひポスト📮していただけると嬉しいです✨️



━━━━━━━━━━━━━━━

キいて "呪い"
「誰よりも幸せに」
進め針よ 少しでも長く

君の方が好きだけど 僕の方が愛してる

2024.05.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?