見出し画像

私の好きな1000の人、物、事(44)

昨日から孫娘がやってきて、一緒に駅から家まで歩き、
公園に行ったり、駅まで歩いて送って行ったりしたら、
な~~~んといつもより歩数が増えました。
4歳の歩幅に合わせて歩くからですね。

そして、その孫娘がわが家に来る目的の1つが
着せ替え人形で遊ぶことなんです。

私は子供の頃の一番好きだった遊びは
着せ替え人形でした。
娘たちに母が買ってくれた
今は亡き津川雅彦さんのお店
「グランパパ」で売っていたお人形で
孫娘は遊ぶのを楽しみにしています。

が、残念なことに、「ダニ、ハウスダスト」
のアレルギー値がありえないほど高い孫娘は
遊び始めたとたん、目がかゆくなり、
それ以上遊べなくなってしまいました。

(44)私が好きだった着せ替え人形は
「タミーちゃん」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?