見出し画像

横断歩道の点字ブロック~私の好きな1000のもの(308)~

ある時ふと横断歩道に違和感を感じて
よく見てみると、前日までなかった
ぼつぼつした部分がついていました。

点字ブロックです。
確かにその時初めて
横断歩道の点字ブロックを見ました。

あって当然なものなのに
なぜ今までなかったのでしょう。

わが家の一番近くにある
横断歩道に点字ブロックがついたのでした。

歩道や駅のホームにある黄色のものとは
異なり、グレーと白で、横断歩道に
同化しています。

あれからしばらくして、今日は
別の場所でも見つけました。

横断歩道の点字ブロックは確実に
広がっているのでしょうか?

あなたの近くの横断歩道はどうですか?
(308)柏餅みそあん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?