見出し画像

孫それぞれの今~私の好きな1000のもの(278)~

孫はそれぞれ楽しんでいます。
次女の家に行くと、孫が着替えをすると言って、
別の部屋で着替えて出てきました。

何とスーパーマンでした。

夕方からは孫最年長(小1の男子)と
演舞場に「ヤマトタケル」を見に行きました。

最近大人の話題(戦争、客引き、自衛隊など)に
興味を持って素朴な疑問を投げかけてくるので、
「歌舞伎に行きたい」と本人希望もあり、
色々好奇心があって、色々質問されます。

まだ7歳には理解できないこともあって、
好奇心が満足できないようでもありましたが、
熱心に見ていました。

前回3階で見ていたため気づかなかったのですが、
今日は1階で見たため、
ラストに近いシーンで、思いを語るヤマトタケル役の
團子が、往年の故猿之助に似ていたのに
気づきました。さすがに孫ですね。

(278)フルーツ入りクリームチーズデザート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?