見出し画像

私の好きな1000の人、物、事(49)(50)(51)

昨日命名した「団子3グラチル」
孫3人のことです。
長女のところの孫息子(6歳)と孫娘(4歳)、
次女のところの孫息子(3歳)が
私から見ると団子3兄弟のように見えます。

私の大好きな3人です。
(49)初孫 T (50)2番目初孫娘 M

初孫息子Tはとってもひょうきんで明るい子です。
妹思いで、優しいお兄ちゃん。
細かいことを気にしないおおらかさを持っています。

初孫娘M 女の子の孫はこの子だけです。
会う度にわが家に泊りに来たいと言ってくれます。
一人で泊まりに来ることを楽しみにしています。
実は気難しいところもあるのですが、
私たち夫婦にはそういう面は見せません。


(51)3番目 孫 N
次女のところの一人っ子。
生まれてすぐにコロナ禍だったため、
なかなかいとこたちと会うことができませんでしたが、
最近はよく一緒に遊ぶ機会があり、
本当に仲良く楽しく遊んでいます。
ママ、パパには甘ったれでわがままですが、
私たちにはちょっとよそゆきの顔で付き合ってくれます。

3人はお互いにいとこが他にいないので、
仲良くしていってほしいと願っています。

みんな元気で成長してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?