見出し画像

早めのランナー~私の好きな1000のもの(242)~

今日は仕事の後、友人に会いました。
コロナが落ち着いて、久しぶりに会った前回、
なんだか深ーい話ができて、
長時間いろいろな話で盛り上がりました。

今日もそのような本心が語り合える
ひとときをすごしました。

気取らず遠慮せず、
語り合える仲間は貴重です。

その際、ランナー(ランチとディナー)を食べました。
歌舞伎に行く前の腹ごしらえとして、
キッシュセットにデザートもつけました。

そのデザートで選んだケーキは
レモンタルト。

これは子供の頃、よく
ジャーマンベーカリーで食べたレモンパイの
あのメレンゲと酸っぱいレモンクリームが懐かしい。
パイではなくタルトでしたが、
懐かしい味がしました。
(242)レモンパイ(レモンタルト)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?