見出し画像

私の好きな1000の人、物、事(27)(28)

昨日と今日は歌舞伎三昧
昨日は、国立劇場の「歌舞伎教室」に
高校生や専門学校生に混ざって
歌舞伎を基礎から教えてもらいつつ
1つの演目を見ました。

今どきの学生さんたちに受けるような
音楽を流したり、解説をする歌舞伎役者さんが
最初はTシャツ、Gパンで登場したり、
色々な趣向が凝らされていました。

(27)そうした時代やターゲットに合わせる努力
が見ていて好感が持てるので好きです。

その後は歌舞伎座の幕見席で昼の部2幕見ました。
今日は昨日見なかった昼の部の残り2幕を見ました。

(28)歌舞伎座の幕見席
が大好きです。以前からよく利用していたのですが、
コロナで休止になっていて、残念な思いをしていました。
今月から、以前とは違い、事前に予約をするシステムが
導入され、QRコードで入場できるようになりました。
とても快適です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?