見出し画像

那須ワールドモンキーパーク

先月、那須岳の帰り道に。

昨年、香川県東かがわ市のしろとり動物園に行った時に
娘がリスザルの赤ちゃんをとても気に入ってしまい(以下ブログ参照)

近くにきたのでこの機会にと、もう一奮起して寄り道をしました。

念願の(?)那須ワールドモンキーパークです!!

入場口、モンキーというよりはゴリラっぽくないですか?

入ってすぐ、この日最後の猿のショーがあったので直行。
一匹のお猿さんがジャンプや竹馬など技を披露していました。
このショーが終わった時点で閉館まで残り30分弱!
急いでリスザルのいる小屋へ向かいます!💨

登っている暇はないのに

お猿の触れ合い広場に入ると、スタッフのお姉さんたちが色々優しく説明してくれます。
リスザルは噛むっぽいので手袋着用でした。他の猿は手袋なしでOKです。
汚れ防止用の上着と軍手は無料で貸してもらえますが、エサはもちろん有料です。

早速たかられています
手の上にも乗ってきます!

エサはあっという間になくなってしまいました!

せっかくなので、他のサルたちにもエサをあげにいきました。

エリマキキツネザル
結果、強引に奪われる
ここのワオキツネザルは警戒心が強く、エサを奪うとサッと逃げてしまいました。
しろとり動物園のほうが、人馴れしていたかも。

別棟に鳥もいましたが、娘は怖かったようで、

夫がエサをあげました

他にゾウに乗れるコーナーもあったのですが、時間がないのでここで終了。

もっと時間に余裕をもって、また来たいですね!
(全部見て回るなら所要時間は2時間くらいかな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?