見出し画像

究極簡単メークポーチ

コスメボックス色々

みなさんは毎日使う化粧品の収納をどうしていますか?

メイク用品は細かくて、整理を怠るとすぐにぐちゃぐちゃになってしまいます。

昔はこんなプロっぽい収納に憧れたり、化粧品にもこだわったりしていましたが、結局少し気を抜くとケースの中も乱雑になってしまいました。


画像1

若い頃はプロのメークさんの道具っぽいものにも憧れましたね。(使ってはいませんでしたが・・)こんなやつです。


画像2

今はこのコスメケースひとつ!

でも、いまはそれほど凝った物を使っているわけでも、高い化粧品を使っているわけでもありません。毎日ちょっとお手入れができて、ちょっとメイクできれば十分。そして乱雑になってもOKという前提で選んだこのポーチが最高でした!

WAWJ防水化粧ポーチ

画像3 

大きさはティッシュケースと比べていただくとわかると思います。こんな風に収納ボックスの上に置いてあります。そしてメークをするときにはがばっと開くだけ。

画像4

大きく開いて全部見渡せます。そしてぐちゃぐちゃに入っていても全然気になりません。だって終わったら両はしの紐を引っ張れば、ほら元どおり(笑)簡単!

画像5

もう私はこれ一択です。見た目は二の次。楽が一番!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?