文明の利器を活用したい

なにタブレットの知識も中途半端、パソコンはライトユース、一体なにができるんだね…と思わなくも無い。
ブルースクリーンは我が手の範疇から離れて久しい。

それでもなお、何かしらの利活用はしてみたく、日々試行錯誤です。
Excel Wordの作成以外にもしてみたいじゃないですか。いやExcel Wordを使いこなせているとはとてもとても。情報の授業も始まって長く、きっと若人は使いこなしていることでしょう。クラウドのイメージすら自ら想像しているものなれば、本職からすればそうでは無い、の連続でしょうと思うわけです。

さて、とはいえなにがしたいという具体的なイメージがあるわけではなく、なんとなくPCうまく使えるようになりたい〜ITリテラシーって高くありたいよね!という動機。
標的型訓練メールには日々引っ掛かり、果たして部内での引っかかった報告によってそんな時期かと思い気を引き締める、なんて嫌な風物詩。

というか、引っかかっちまったよお〜っていう人が部内にいるのは果たして意図としてはいいんだろうか……。
まさにファーストペンギンというか坑道のカナリヤが部内や課内に1人は居る!みたいな状態になってるけど。
その人がいるから他の人は引っかからない……となれば、あまり訓練になっていないような?
まあ騒がれればそんな季節だなぁどんなメールかなぁとて物見遊山、そうして周知されるであろうことから問題ないんでしょうか……。カナリヤするのはあんまり好きじゃないので、私は2人か3人出たあたりで表明したりしてます。ネットからは引っこ抜いてますよそうですよ。
仲間だ。

機械いじりに精を出す日々というのもなかなか楽しそうですが、あまり興味がないのも事実!詰まるところ、なんかふんわり全てをいい感じにしてくれる未来の機械があったらつっこむタイプ。
それでなんか歯車とかスイッチとかカチカチできればそれで満足ですねぇ。
つまり、仕掛け絵本付きの機械だと嬉しいです……てことかな。そうだね。

全ての機械は火から始まったのであろうから、鍛冶というのは偉大です。個人的にはこういうなんだか益体のないことだけ考えていたい。やはり仕掛け絵本およびクロスワード付きである必要がありますね……!

ゲームとかしていると、技術の進化最高と思います。デザインがいいよ。最近は不気味の谷から離れた世界をよくみているんですが、なんか乗り越えた…?!みたいなやつもありますね。
まあでも時々電車で見る3Dは不気味の谷に落ちてる気がする。

可愛くてキャッチー、いいですね。みんなこの目の前にある文明の利器で検索とかしようよ。うまい検索をすればなんかうまくいくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?