小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座19期を受けてみた! ② 〜充実の中身編〜


こんにちは😊ユキです。
今日も読んでくれてありがとう🩷
この記事では魅力覚醒講座という怪しいタイトルの講座に飛び込んでみての感想などを書いています。


結果、私はこの講座を受講して良かったと
思っています。
あと…講座名は散々怪しいって書いたけど…
今ならなぜその名前なのか分かります!
むしろその名前以外思いつかないとすら思う!

興味がある人はぜひこちらの無料講座3daysを見てみて下さい!!
小田桐あさぎさんのブログより🩷


『欲望を全て叶える』


これ、やってるようでけっこうやれてないww
私も講座が終わって1ヶ月半、そろそろあさぎさんロスがはなはだしいのでこの3daysは見ようと思ってます!

思えば2023年8月…
ナリ心理学のナリくんをフォローしていたらある日彼のインスタに「小田桐あさぎ」なるド派手な成金ルックの女性が!!

誰ぇーーーーー!???!?

となってシゴデキGoogle先生にあさぎさんのことを調べてもらい始めた、
というのが私とあさぎさんの馴れ初めです。笑

ナリくんもすごく刺さることを言っているので気になる方はぜひナリくんのインスタやブログも読んでみると楽しいと思います😊

https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12845276321.html



そんなわけで、すっごく刺さったナリくんの講座は受けなかったのに直感的に面白そう!と思ったあさぎさんの講座は即、夫に相談。

夫にはただ1つ、信頼できない感はないよね?!とだけ念を押されました。
成金ルックでキラキラしたアサギストの方達ばかりに囲まれて住む世界が違う(ように見えた😆)あさぎさんに不思議と嫌悪感や違和感、なんか信頼できない…という思いは全くと言っていいほどありませんでした。応援してくれつつもちゃんとそういうことも確認してくれる夫。
私もなかなかポンコツなので…そして思い立ったら周りが見えなくなる時があるので。
頼りにしてます🩷
なんて素敵な理解あるダンナ様🩷🩷
これを読んで、ちっ…と思ったあなたも
実はあなたのご主人も神オットだと言ったら今は信じられないかもしれないけど、私はそうなんじゃないかなって思っています。
 
そのあたりも、あさぎさんの講義を聞いたりアサギストと呼ばれる講座生と関わっていくことで、アウトプットしてどんどんリフレームできたりパートナーシップを改善していった講座生もたくさんいました。


そしていよいよ講座が始まり、
素晴らしき楽しきアサギスト生活が始まりました😆😍🤣

まずは自分のアサギストネームをつけるところから。


19期の講座生は2000人程でそれぞれの唯一無二みを出すためにネームは被らないように付けるというルール。
色々考えてみたり思い浮かべてみたけど単純な「ハッピーなユキ→ハピユキ」
というのが1番しっくり来てしかも誰とも被らなかったので、
 I choose you!! キミに決めた!!
と言いながら申込みシートに書き込みました。(ポケモンは大人になってから息子たちと見るようになりましたw)

講座は19期は全15回でした。
あさぎさんのライブセミナーが金曜日にライブ配信され、2週やって1週お休みというペース。
以前入った講座でライブ講義といいつつ半分以上が録画配信でとてもがっかりしたので、あさぎさんほどの方がライブ配信を本当にやっているのはすごく嬉しかったし、よりやる気になりました。はい、単純ですw 
毎回ワークが出されるのでやりながら自分と向き合ったり、Facebook のフィード上でどんどん講座仲間と友達になって色んなやり取りで絡みながら仲を深めつつ楽しく講座を進められました。


あさぎさんの言う、

①誰から学ぶかが大事!
②環境って本当に大事!!

が、本当にそうだな、と実感する日々でした。

楽しい反面、
通称親ワークと呼ばれる自分の親との関係や氣持ちと向き合うワークもあったりとキツいものもありました。(正直それまでは両親のことはあまり好きではありませんでした)
でもそんなツラいと思う程のワークもやり切れたのは、他でもないアサギスト環境だったからこそだと思います。

そして今は純粋に、
両親のいくつもの言動も私のことを思えばこそ、愛あればこそだったんだな、
と腹落ちして素直に感謝できるようになりました。

私にとって、
・信頼できる友だちが増えた
・親への純粋な感謝の気持が湧いた
・受け取り方のエラーが激変した
というところが、この講座を受けて本当に良かったことでした。
その親への純粋な感謝の思いに至るまでのプロセスについてもまたじっくり書きたいと思います。


そして親ワークに続く難関ワーク、通称モヤザワワークでもかなり自分と向き合いました。
ウワベの氣持ちではなかなかモヤモヤザワザワすることを掘り進められないため、本気で自分の氣持ちと向き合うことが必要になります。
氣持ちを掘り起こせてもそれがなぜモヤモヤザワザワするのかは自分の言動範囲では分からないことも多いため…というよりも自分の答えでは結果今までと同じような答えしか出ずループにハマる可能性がある場合は価値観の違う人とやることをお勧めします。
これを書いているときにちょうどモヤモヤする人がいたので、例として書いてみます。

モヤり…
いちいち細かいところでマウントを取ってくる感じがする
デリカシーが感じられない発言が多い

リフレーム…
自分はすごいと思えている
(良いか悪いかは別として)
思ったことをそのまま人の氣持ちを考えずに言えている→自分の氣持ちに集中できている

さらに掘り下げると…
私ももっと自分はすごいと思いたい!←思って良いんだよ!もちろんだよ!!🩷
私もそろそろいい加減に他人軸で考えてしまうクセを手放して、自分を一番大切にする自分軸の捉え方で生きていこう🩷


つまりは、
モヤモヤザワザワする人はあなたにとっての
宝箱✨なんです!

人の振り見て我が振り直せ

とはよく言ったものですねー。(理解の仕方が違うかな笑)
とにかく…あの人のこういうところがなんか嫌だわというのは、自分には無くて羨ましい!
または
自分も本当はそうしたいのにできてないけどあの人はできててズルい!
という気持ちの裏返し。
羨ましかったんだね、やりたかったんだね、
うんうん、よく言えたね🩷

と自分の氣持ちをヨシヨシしてあげながら感じきる
まずは自分が自分の氣持ちを1番最初に肯定してあげる、という当たり前のことを当たり前にやってみる。
その人のことを好きになる必要はないんです。
ただただ、そういう氣持ちがある、以上!
あなたはどうしたいの?
そこに集中したら良いんです。

誰それのあれが嫌だこれが嫌だ、日々あると思います。
そうしたら、あ…わたしはそう感じてるんだ。
なんでだろう?
あ、もしかしたらあの人みたいにやりたかったからかも知れない!
そこに気づけただけでも大進歩です!!
あさぎさんの名言の1つ
『気付いたら8割解決!!』
今までは嫌だなと思って終わりにしてたのが
私もそうしたいのかもしれないと気づけた。
その後はそうするのもそうしないのも自分の選択、どちらも当たり🎉
どちらにしろそれを選んで行動できた自分を認める。
その積み重ねで私というキャラクターを再構築していく感じの講座だな…と思っています。

なんとなくでも伝わったら嬉しい🩷


今回のまとめは
・気付いたら8割解決!
・環境が大事!
・誰から学ぶかも大事!
・講座ではアサギストネームで発信する!

でした。

魅力覚醒講座への質問疑問など公式ラインでお答えしてます😊
お気軽にお声を聞かせてね。

ハピユキ#1841の小部屋


少しでもみんなが生きやすい世界が拡がりますように🙏🏼🩷🩷🎊

世界中に幸せな女性がもっともっと増えていきますように🙏🏼🩷🩷🎉


#小田桐あさぎ さん
#魅力覚醒講座
#欲望を全て叶える
#講座楽しかった
#ナリ心理学 も好き
#幸せな女性がもっと増えます ように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?