見出し画像

幸せの3つのホルモン

人が幸せを感じるときに
脳からホルモンが
でます。

ホルモンは大きく分けて3つあります。

1つ目は セロトニン
2つ目は オキシトシン
3つ目は ドーパミン 

セロトニンは  気分の安定 心と身体の健康
オキシトシンは 繋がりの幸せ 友情 人間関係 
ドーパミンは お金 成功 達成 

これら3つ全て叶えば幸福度全快ですか、このホルモンを出すことを目指すには順序があります。

それはドーパミンを出す事を最後にすると言うことです。

ドーパミンはお金を稼いだり 成功するために学んだり、すごい努力をした後に 達成した喜びで出るホルモンです。

これを1番にしてしまうと 健康を害してしまってセロトニンがでなくなったり、仕事に夢中になりすぎて家族をおざなりにしてしまってはオキシトシンが出なくなります。

まずは健康管理を1番にして家族や友人仲間を大切にし最後に成功やお金を稼ぐことを目的に努力するそして
目標達成してドーパミンを出す!

この流れで行くと皆さんにもハッピーがたくさん訪れることでしょう!

きっと今の皆さんはセロトニンとドーパミンは現在もでてきると思います。


ドーパミンのホルモンは継続期間が長くても3ヶ月と
短いです。

なのでセロトニンと、オキシトシンを出しつつ、ドーパミンが出たときは、それを掛け算すると効果が高くなります!

ここまで読んで下さってありがとうございました❤️

皆さんにハッピーが届きますように🌺

シェリー🎀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?