見出し画像

お金がなくても幸せを感じる方法‼️


『お金がなくても幸せを感じる方法』

それはお金がなくても楽しめる技術を身に付けることです。

例えばお金が少なくても楽しめる趣味を見つけること。

例えば、自家栽培で野菜を作る。

図書館で本を読む。

美味しい料理をつくる。

家族や友人とバーベキューをする。

子供と公園で遊ぶ。

家でゆっくりNetflixなどで映画を観る。

友人とおしゃべりする。など

周りと比べるのではなく 本当に自分が

好きな事をみつける❤️

これらによって幸福感を感じる事ができます。

ちなみに、私は、図書館や本屋さんで立ち読みをしたりNetflixで映画を見たりすること 犬と触れる事で幸福を感じております。😊💖

老後2000万円問題はありますが、ずっとお金のことばかり考えて、時間を切り売りして消耗しているようでは心の安定が測れません。

高い高級車に乗ったり、キャバクラで遊んだり、海外旅行に頻繁に行ったり、のようにお金をたくさん使ってしか楽しみがないと、お金がなくなったときに楽しみがなくなることを考えると不安になります。

もちろん1番いいのは老後の資金を確保しつつ、先述したお金をたくさんかけなくても楽しめる事で幸せを感じられるといいんですけどね😊💖

ここまで読んでいただいてありがとうございました

皆さんにハッピーが届きますように!

シェリ〜🎀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?