いまの自分に向けて

ここ最近、やたらと焦り、不安になり、イライラすることが多かった自分へ。

将来を楽しくしよう、そのための不安要素をなるべく小さくしようとして、いまを準備期間に充てることは悪いことではない。不安になることだってもちろんあっていい。でも、準備ばかりでいまを楽しめていなかったらもったいないよね。いまを楽しくしようとしていた過去の自分が見たらきっと、おーい!あなたを楽しくするために私いろいろ準備したのよ!って思ってしまうでしょう。

下拵えばっかりして、いざ「いただきます!」となったときに、後片付けのこととか、次のごはんのことを考えながら食べてたら、美味しくごはんを食べられないし、ごはんに感謝することもできない。

そんな生活を楽しめますか?

美味しくごはんを食べる、ごはんに感謝することを忘れないでね。そこから、いまの自分が楽しめているか、幸せを感じているか、気にしてみよう。

下拵えは、美味しくごはんを食べるためには大切なことだけど、一人でしなくてもいいし、誰かにお願いしてもいいし、あわせ調味料の手を借りて、簡単に済ませてもいい。
美味しくごはんを食べること、ごはんに感謝できたらそれでいいんだから。

明日も美味しくごはんを食べ、ごはんに感謝できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?