見出し画像

20 決断しない

妊娠検査薬の結果は陽性。念のため、産婦人科で検査してもらいましたが、やはり妊娠していました。

私は16歳年下の彼氏がお部屋に来た時に、妊娠の事実を告げました。

これは私にとっては一種の賭けでした。

喜んでくれて、結婚しようと言ってくれたなら子供を産んで育てられるけど、私とは遊びのつもりで責任を取る気がないのなら子供を堕ろすか、一人で産むしかありません。

私は彼氏の反応をよく観察しました。

彼氏は一瞬驚き、それから下を向いて「母さんに相談してみる」と言いました。

それ以降は目を合わせようともしません。

彼氏の煮え切らない態度にイラッとした私は、「すぐに決断して!」「赤ちゃんには父親がどうしても必要なの!」と激しく詰め寄ってしまいました。

こんな形で女性に詰め寄られたら、男性は逃げるに決まっています。

そんなことは分かっていたはずですが、当時の私にはそこまで考える余裕はありませんでした。

彼は「ちょっと待って」とだけ言い残して、そのまま実家に帰って行きました。

目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?