見出し画像

27 不思議

「どうしてまたここに来たの?」

いとこのお兄ちゃんは私の顔を見るなりそう尋ねました。

私が不思議に思って返事に困っていると、お兄ちゃんは「もう一度来なきゃ、と思ったでしょ?」と言いました。

確かにお兄ちゃんの言う通りでした。

里帰り出産を断られた以上、もう一度ここに来る理由はありません。

それでも「もう一度行かなきゃ」と強く思ったのです。

それは理屈ではなく、あえて表現するなら「野生の勘」とでも言えるでしょうか。

誰に命ぜられたわけではないのですが、それは強い義務感を伴った衝動的な行動でした。

目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?