見出し画像

42 手離す

私は都会に戻ると、早速出産にむけた準備を始めました。

今持っている現金。

手放したり節約することで減らせる出費。

出産にかかる費用。

産んだ後にかかるオムツやミルク。

働けない期間、収入がない期間。

公的な支援。

それらを全部計算しました。

それから住む場所を決めて、引っ越しの手配をしました。

アクセサリーや美容機器の類はヤフオク!やメルカリで売却しました。

車は楽天の買取に申し込んだところ、オークションで予想外に高く買い取ってもらえました。

アニメのDVDを手放すのはちょっと惜しかったけど、今はネットで視れると割り切りました。

最後に彼氏の私物を段ボールに詰めて、彼氏の実家に着払いで送りました。

引っ越しが全部終わるまで、彼氏には一切連絡も相談もしませんでした。

目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?