見出し画像

38 決断

いとこのお兄ちゃんのお話を聞いているうちに、だんだん自分が何をすべきかが分かってきました。

私がすべきことは「決断」です。

それはお腹の子のため、神様のわけみたまのためにも必要なことなのです。

腹をくくって決断し、実行する。

そうやって覚悟が決まると、重い扉が少しずつ、少しずつ開いていく。

そんなシーンが頭に浮かびました。

お兄ちゃんは私の目をジッと見つめると、ニヤッと笑って「そう、それでいい」と言いました。

お兄ちゃんはお兄ちゃんなりに、色々な経験を積んできているのでしょう。

だから私が悩むようなことも、考えることも、みなお見通しなんだろうなと思いました。

目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?