見出し画像

23 頼れる人

16歳年下の男性の子を妊娠したアラフォーの私。

妊娠初期の身体や体調の変化にも慣れ、だんだん落ち着いて物事を考える余裕が出てきました。

彼氏は結婚を決断してくれない。迷ってばかりで責任を取る気がない。

それでもお腹の子はだんだん大きくなっていきます。

時期的には「産む」の一択ですが、問題は「どんな立場で産むのか」なのです。

結婚して夫がいる状態で産むのか、未婚でシングルマザーとして産むのか。

産前産後の動けない時期に、近くで見守ってくれる人がいない状況は絶対に避けたいところです。

両親は他界している。彼氏には頼れない。

私に残された頼れる人と言えば、本家の伯父さんと伯母さん以外にいませんでした。

私は伯父さんに相談するための休暇を取り、伯父さんの住む港町に行くことにしました。

長距離の移動ができるチャンスは、安定期に入った今しかなかったのです。

目次

手作り簡易マスク(動画あり) >>> こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?