見出し画像

43 一人で産む

「ちょっと!どうして僕に相談しないで何でも決めちゃったの!」

引っ越し先でようやく段ボールが片付き、新しい家に慣れ始めた頃、16歳年下の彼氏が焦った様子で電話をかけてきました。

何通もメールを送っていたようですが、ゴミ箱に直行する設定にしていたので、全然気が付きませんでした。

「え?だってアナタが決断しないからじゃん。もういいよ。私一人でも産めるから。」

私はそう言って彼氏を突き放しました。

一人で産む。そう決めた以上、今や彼氏はジャマでしかありません。

むしろ、男としての決断すらできない人に、父親面して欲しくないとすら思いました。

だってこの子は神聖な「神様のわけみたま」ですもの。

すると不思議なもので、後日彼氏の方からこんな電話が来るようになりました。

「母さんが連れて来なさいってさ」
「やっぱ子供には父親が必要だと思うんだよね」

どうしようかな?
そろそろ許してやる?
もうちょっと引っ張ろうかな?

「母さんが」なんて言ってるようじゃダメかな。

まぁアタシはどっちでもいいんだけどね(笑)

赤ちゃんはわけみたま おしまい

目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?