見出し画像

みちのく一人旅

久しぶりの投稿です。皆さま、ご無沙汰しておりました。

写真は紫陽花のきれいな公園で撮った一枚です。

うちのダンナ様と知り合ったのは、神奈川県。少しだけお付き合いの期間があって、すぐに結婚しました。あれから23年。早いものです。

ダンナ様の会社の方々と一緒に、家族で食事会があって、その後カラオケに行きました。

食事会と言っても、お酒も出る席でした。

当時はまだ子供がいなかったし、ダンナ様も若手社員だったので、先輩方から沢山お酒を飲まされて、もうベロンベロンでした。

そのまま二次会のカラオケに突入。そこでもさらにお酒。

歌って、おしゃべりしながらお酒を飲むと、お酒の周りが早いようです。その状態でダンナ様が歌う番になって、それで選んだ曲が「みちのく一人旅」。

当時はまだ20代でしたが、20代が歌う曲ではないので、そのギャップで歌う前から大いに盛り上がりました。

もう完全に酔っぱらったダンナ様。とても歌える状態ではなく、歌詞もめちゃくちゃ。

挙句に「♪お前が俺には最初のオンナ~」なんて、とても恥ずかしい歌詞の間違いまでやらかして、会社の先輩方に冷やかされて、もう散々でした。

あれからカラオケ行ってないけど、また機会があれば行きたいですね。

仙台の国分町に行けば、カラオケはいくらでもあるでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?