見出し画像

季節は変わる時は止められない

大きなお腹を抱え、幼い娘と一緒に実家に戻った私は、両親の助けもあり、無事長男を出産しました。

実家のご近所は、私が小さい頃からの知り合いばかりでしたから、事情をすぐに理解し、私達母子を温かく見守ってくれました。

子育てに夢中になっていると、月日はあっという間に過ぎ去っていきます。

「季節は変わる時は止められない 君だけが立ち向かってた」私の好きな曲のフレーズです。この短いフレーズが、当時私が置かれた状況をそのまま言い表していました。

長男が2歳になるころ、このまま両親を頼り、元ダンナの養育費に頼るだけではいけないと思い、仕事を始めることにしました。

私はオフィスビルのお掃除を請け負う会社に採用され、そこの女社長(女将さん)から指導を受けながら、お掃除のお仕事を始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?