見出し画像

生徒数100名突破!!(活動レポートNo.3)

どうも、ハピクル英語塾の田中大でーす!

メイちゃーん!!
.
.
.
伝わりづらいギャグ、失礼しました…笑

さて今回は4月の活動レポートを書いていきます!


・生徒数100名突破!

2022年2月に生徒数0名からスタートした
ハピクル英語塾ついに…
2024年4月100名突破しました!!

開校当初はアラブの格好で動画撮影をしていました(笑)

アラブは大学時代のあだ名からきています!

100名を突破したので、
この2年2ヶ月を振り返り
ハピクル英語塾をやってよかったと思ったことを3つ書きます。

①チームの力強さを実感した

実は英語塾をやるなら1校舎のみで
私が中心で運営していく予定でした。

その理由は店舗拡大をすることで
よりハピクル英語塾を広めていくことができますが、
一方で管理や塾としての質の維持に
不安があったからです。

しかし、ハピクル英語塾に関わる先生方の
熱心に取り組む様子に感銘を受け、
よりハピクル英語塾を広めていく決意をしました。

実際に今年の2月には
2校舎目の八千代中央校
を開校しました。

私一人では叶えることができないことを
実現するチームの力の素晴らしさ
改めて実感しています。

今後100店舗拡大に向けて取り組んでいきます!

②生徒保護者に感謝される

今年も無事に
中3受験生全員が
第1志望に合格しました!

実は1月のVもぎ偏差値も60いかず
ぶっちゃけ全員が落ちる可能性もありました。

でも何とか全員が第1志望に合格!
一人ひとりの発表報告で泣いたのは
初めてかもしれないです。

「いつも全力授業ありがとうございます」
という声もいただきました。

やはりこの仕事は最高です!

③退会者0名

生徒数100名まで
増やすことができた大きな要因の1つとして

開校から2年2ヶ月退会者0名

があると思います。

新規獲得よりも
今いる生徒を大切にしてきました。

満足度を高めて口コミからの
入会も増えてきました!

実際にMEOからの問い合わせも
いただいています!

・嬉しい口コミをいただきました!

今年の中3受験生の保護者から
いただいた口コミの全文です!

中1が終わる2月、それまで約1年間週2で通った塾(主要3教科)が5教科に増えるタイミングで辞めさせました。合計でたったの4点アップしか成果がなく、放課後の遊びの場所と化していたのでダメだねと。いざ辞めさせられると、意外にも学業面で不安になっている息子の言葉がこぼれてました。 そんな時にハピクルの新規開校、体験授業のチラシ。一番苦手な英語の塾なので興味無いかと思ったら、体験へ行ってみたいと参加。そこでは全力の先生に圧倒されました(笑)し、息子は面白かったから通いたい!と。 新中2として3月入塾。数ヵ月後の第2回定期テストで英語が20点ものアップ!!え?ミスがたったの2問だけ?94点いきなりスゴい!! あっという間に大嫌いが大好きになり、英検も順調に合格して自信が持てるようになりました。放課後の遊び場ではなく、英語を知る楽しみで授業時間も全く長く感じなかった様です。 まずは1つ英語を頑張ろう、受験を意識するようになればその時に他は考えよう…と呑気だった私達親子に、中3のいつ頃からか他の教科への意識も根気よく植え付け始めてくれていました。V模擬もハピクルで申し込み&結果を見ての他の教科を含めたアドバイスや自習習慣、10月頃から遂に始めた他の教科の塾との兼ね合い、出願の際の相談まで親身にして下さいました。 又、勉強だけでなく思春期の息子に自然体で寄り添って下さり、いつも進路や将来について明るい気持ちにさせて下さり、本当にありがとうございました。壁にぶつかった時にもハピクルに行って先生に話すことでスッキリし、挫けずに前向きに立ち向かい、見事に希望校に合格することが出来ました。 英検2級取りたいそうです。これからもその明るさで引っ張って下さい。

Google口コミより引用

今いる生徒に全力で
向き合ってきた成果だなと。
本当に嬉しいです!

・八千代中央駅前に看板!?

2校舎目近くの八千代中央駅ロータリーに
看板を出しました!

ハピクルカラー全開のピンクで作成しました!

このデザイン作成には
デザインが得意なハピクル講師陣が
全面的に関わっています!

これでさらに認知を広げていきます!

最後に、
・ハピクルの授業を受けさせてみたい
・ハピクル英語塾の講師の働き方に興味がある
・教室長として自分の校舎を持ってみたい
・2年で2店舗拡大した塾運営のマーケティングを知りたい
・ハピクル英語塾の100店舗拡大を応援したい
・どんな先生がいるかもっと知りたい

など。

お子さまがいる方はもちろん、
塾講師をしてみたい方、
ハピクル英語塾に興味がある方は
ぜひ公式LINEの追加をお願いします!

よりハピクル英語塾のリアルを知ることができます!
ではまた6月に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?