見出し画像

新校舎開校!(活動レポートNo.1)

どうも、ハピクル英語塾の田中大でーす!

マーチに待った、3月!
.
.
.
3点!

出だしから飛ばしてしまい失礼しました(笑)

いよいよ今回から毎月の活動レポートを書いていきます!
今回は2月の活動報告です!


2校舎目八千代中央校開校

1校舎目の京成大久保は退会者0人で
口コミも広がっていき
生徒数は開校から2年で

80人

になりました!

そこでさらなる店舗拡大に向けて
ハピクル英語塾の2校舎目となる八千代中央校を開校しました!

駅から徒歩1分です!
自習スペースも完備!

100店舗を目標にまだまだ頑張っていきます!

この八千代中央校の教室長を紹介します!

弾ける笑顔!

生徒からは「きんにく君」と親しまれている中山先生です!

教員経験があるだけでなく、
チャレンジ精神と行動力があり、
そしてなにより子ども達に対する

熱い思い

がバンバン伝わってくる中山先生なので安心して
私にとってもチャレンジとなる
2校舎目の教室長を任せました!

八千代中央校の応援、よろしくお願いします!

過去最多の問い合わせ数

新校舎を構え、満を持して
2校舎で新学期の生徒募集を行った2月...
なんと問い合わせの数は

30件!

今回は主にチラシを使ったマーケティングを行いました。
・校門配布
・ポスティング
・地域新聞の折り込み
・店舗にチラシ設置

京成大久保校チラシ(表)
京成大久保校チラシ(裏)

ちなみに、今回のチラシも自社で制作をしています!

校門配布、ポスティング、地域新聞の折り込み
それぞれ同じくらいの反応数でしたが、
京成大久保校は
なんと...

兄弟紹介が6件も!

「あかるくたのしくおもしろい授業」で
生徒の成績を伸ばし
保護者と生徒の満足度を高めた結果だと思います。

入会率が高い理由

やはりいくら問い合わせが来ても
入会してもらえなければ意味がないです。

実際、ハピクルでは無料体験授業後
ほとんどの生徒さんが入会をしてくれます。

実はその秘密の1つは無料体験授業にあります!

多くの塾は
無料体験授業は生徒のみで行います。

しかし、
ハピクルでは保護者も一緒に授業参観形式で行います。

無料体験授業の様子

保護者の前でも思いっきり
「あかるく!たのしく!おもしろい!授業」をすることで、
保護者へ安心感を与え、高い入塾率になっています!

中2英検準2級6名全員一次突破!

1月に受験した英検の一次試験の結果
中学2年6名全員が
なんと準2級の一次試験に合格しました!

本来ハピクルのカリキュラムでは、
英検準2級は中学3年で受験するのですが、
生徒自ら
受験したいと決断しました!

現在二次試験に向けて、取り組んでいます!

ちなみに、英検準2級は高校中級(高校2年生)レベルなので、
本当によく頑張りました!

英検の難易度表

学年相当以上の級を受けている訳ですが、
2023年度の英検5級から準2級の合格実績は100%となっています。

ハピクルには、
英検合格をしっかりとサポートする仕組みがあるので、
再現性高く合格実績を出すことができます!

いよいよ来月からは
新学期が始まります!

来月はその新学期の様子などをお伝えしていきます!

また、ハピクル英語塾で働きたいという方がいましたら
公式LINEからご連絡いただけたらと思います!

ではまた4月に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?