見出し画像

美ら海水族館

先日
次男の希望で
久しぶりに美ら海水族館へ行った。

昔の小さめの水族館も大好きだったけど。

新しく美ら海水族館としてリニューアルした時の感動は今でも忘れられない。

最初の頃は
今ではあり得ないほど空いていた。

年間パスポートを買って
夫と私と幼い長男と3人で
年に何度も遊びに行った。

次男が生まれて
一人っ子から“兄”になった長男
赤ちゃんの世話に追われる私を
本当によく助けてくれた。

そんな長男に 感謝の気持ちを込め、
次男(赤ちゃん)を連れての初めてのお出かけは長男の希望で“美ら海水族館”だった。

長男も美ら海水族館が大好きだ。

そして
次男も美ら海水族館が大好きだと言う。

家族で共通の“スキ”があると
なんだかとても嬉しい気持ちになる。

ただひとつ

もし 私のワガママが通るなら

息子たちよ
あの壮大なパノラマを
どうかゆっくり見せてくれ (T_T)

確かに
息子たちのイイ顔が見れるだけでも
十分 幸せだ。

だが
次こそ!! 次こそ!! と思い続け
早二十年 (o゚Д゚ノ)ノ

私の夢
いつか叶うといいな。

何かのご縁で
読んでくださった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございます m(_ _)m 感謝♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?