見出し画像

人に教えることは自分の為になってることの方が多い

楽しいのだ

とにかく楽しいのです

なにがーーー?

人のやりたい!を応援すること📣

今日やったことは2つ

⭐️ゲーム配信をしてみたい!の要望を叶えました
キャプチャボード使用してPCとゲーム機を繋ぎ、配信してみました👍

PS4
キャプチャボードは¥5000くらいのものAmazon
PCはDellの6万円くらいのノートPC
配信者の顔を映すwebcameraはPC備え付けのカメラ
エフェクト、背景用にフリーソフトを一つダウンロードしました
名前忘れた!これすごくおすすめです
snapcameraは現在使用不可となっています

参考までに

⭐️Instagramの投稿のやり方をレクチャーしてきました。
投稿、リール、ストーリーズを一緒に作りました🥰

私がInstagramのページによく使うアプリ
canva
capcut
vllo→このアプリのみ有料会員
meitsu
inshot

参考までに

報酬はお客様の笑顔と
採れたて野菜とびわの実😊

うふふふふふ

古き良き時代のご近所付き合いのような
報酬ですよね🤣

昔から何かを教えることが好きな私は
教えることが最も自分の知識を増やす方法と知っています

だから私の教え方はいつも
一緒に学びましょうスタイル👯‍♀️

これはこうかな?
やってみよう‼️
合ってた?合ってない?
じゃぁこっちのパターンはどうかな?
てな感じです。
成功したら2人で大喜びする🪇

一方的に話して説明する教え方は私が最も眠くなる手法なので、極力使いません

今日2人に教えながら気づいたこと

1.やる前から怖気付いていること
2.やる前からできないと思い込んでいること
3.自分にはできないと思い込んでいること
4.そのくせ完璧な形を求めていること
(悪口じゃないよ)
5.やりながら覚える。を覚えてからやった方が良いと思っていること

上記はほとんどが思い込みの問題で
それはやってみて、やりながら、
解除していくしかないのかもしれません。
だけど、
今日2人は確実にできないかも?

できた!にシフトチェンジしたのです
こうなると脳内のギアがカチッと音を立てて回り始める
(私はこの瞬間が好きです)

⭐️1人は配信をとにかくやりたくてウズウズ

⭐️1人は多くの方からいいね♡がもらえることに喜びを感じ
もっとページのデザインや動画編集上手くなりたい!と心弾ませている

そんな2人を見て
私も、もっと分かりやすく説明するにはどうしたら良いかな?とか
知識をさらに増設しておくために本を読み、情報を仕入れる

そして、ありがとうの余韻に浸って
素敵な夜を過ごすのでした🥳
感謝感謝

あ。本業はエステです笑🤣

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁。.:*
最後までお読みいただき
ありがとうございます

スキやフォロー、コメントも大変嬉しく受け取っております🎁
いつもありがとうございます🫶

本日は以上です

おぱみ




いただいたサポート代は今後の活動に役立てていきます。今後の活動予定→子どもたちの居場所作り、お母さんたちの居場所作り、全国を巡るエステキャンピングカー。