見出し画像

androidにアプリを入れてみる #01

創造営4きっかけで中華ドル界隈に足を踏み入れたはいいものの敷居が高い界隈。追いにくさの原因はアプリと支払いだと思っているわけですが。あとあちこちからやってくる供給。謎の動画があちこちにあったり…。
というわけで初心者が中華ドル(というかINTO1)をこんな風に追ってるよをつらつらと。WeTVJapan、創造営4までは手厚いサポートしてくれたのに割とあっという間に放り出してくる。放り出されるけど心折れずに仲間増えてほしい。一緒に推していこ。

腾讯视频の壁、androidの壁

WeTVで物足りなくなったら腾讯视频かなと思うんだけど、androidそのままではダウンロードできないという壁が。まずは中国版PlayStore「应用宝」をインストールしないといけない。

1.ネットで「应用宝」を検索してインストール

2.应用宝から腾讯视频

という書いたら簡単なんだけど、そもそも应用宝ってなに?ですよ。インストールの時にセキュリティ警告も(多分)出るので心配な方はブラウザ経由で。PlayStoreにないアプリは应用宝からインストールできるので必要になったらインストール考えればいいと思う。

ちなみにAppleデバイスはApp storeからサクッとインストールできるので。羨ましい。VIP支払いも簡単で羨ましい。androidの民、頑張ろう。

腾讯视频は日本語はもちろん英語字幕もないけれどINTO1関連コンテンツは色々あるのでWeTVで物足りなくなったらぜひ。ここはまだ沼の入り口。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?