今しか出来ないことをする

こんばんわ^^

昨日のブログでも書きましたが

リブログ☆”運命の分かれ道【まさかの】を積み重ねておく”
https://ameblo.jp/hapico1173/entry-12597896262.html

うっかりとしていて、ややこしそうな企業に応募し
絶賛後悔中のハピ子です。( ´Д`)=3 ハァーッ


悶々とした気持ちは続いております。

よっ!安定のマイナス思考!!爆!!

---------------------------------
さて。

考えたんです。


「私はまだ、無職生活を満喫しておらんっ!!!!!
(◞≼⓪≽◟ ω ◞≼⓪≽◟╬) ギロ」


もしも今、うっかりと先日の企業に就職が決まったとしたら
しばらくは無職の生活に戻れなくなる。
(戻るっておい・・・)

あ~あ。せっかく神様から頂いた長期休暇があったのに
私はまだまだ満喫しておらぬぞ!!!


ということで


今日は早速、無職生活の「今しかできないこと」を
やりました!!!


思い立ったらすぐ行動や~!!!

(↑それが今回裏目に出たのに・・・。反省していない奴。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!)
----------------------------------
私が今日実施した、無職生活の「今しかできないこと」

①平日昼間のテレビを見まくる!!
②録画した番組を見まくる!!
③パソコンでyoutube動画を見まくる!!
④ギターを弾きまくる!!
----------------------------------
①~③に関しては【電気代】を気にして、今まで控えていました。

※我が家の電気契約は、平日昼間は夜間に比べて約3倍、
夕方に比べて約1.5倍、料金が高いです。

少しでも節約しないとっ。
お金の無駄遣いはしたくないっ。


今日は思い切って!勇気を振り絞って!!(大げさ)
トライしてみましたよ~。

とっても清々しかった!!(*´∀`*)

ま、電気代は親が支払ってくれているので
正直、私には無害なのですがね。(* ´艸`)ウヒャヒャ
----------------------------------
ふと思いましたが、もしかして私が今日実行したことは、
特に無職の今ではなくても出来ることですね。アチャー。


まあ、それでもいいんです。


自分のやりたいことをじっくりと時間をかけて
思う存分満喫する。


そう。時間を贅沢に使う。

仕事をしていない今は、時間はたっぷりとあるのです。


お風呂でも食事でも日ごろは短時間で
パパパッ!と済ませてしまうことが多いですよね。

時間って皆に平等に与えられているのに
その人によって進む速さが違って感じたり、
足りなかったり、逆に持て余すこともあります。

私は全然時間が足りませんが。( ´艸`)モフッ----------------------------------コロナで自粛中もそうでしたが

【今まで時間がなくて出来なかったことが、時間をかけて出来る】
状況に強制的になりましたよね。

やっぱり私は

【時間をかけてやっていいんだよ。生きていいんだよ。
もっとのんびりと行こう!ゆっくりと行こう!】

と神様に言われている気がします。

(もしもそうであれば先日の応募は早くダメになって欲しい。(;´Д`A)

----------------------------------「今度でいいや。」
「今、お金が無いからやめよう。」
「きっと来週も時間があるだろうから、今週はやらなくていいや。」

つい思いがちなことですが、来週になったり、お金があっても
その時のタイミングで出来ないこともある。

【思い立ったが吉日】

やれる時に、やろう。
やりたい時に、やろう。

そう。今すぐに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?