見出し画像

開運!はぴ旅☆ 番外編☆脳天大神編

こんにちは!はぴです。実は4月末に関西支部の実力派怪談師、渋谷さんの怪談会をZOOMにてすることになりました。はぴは自分から企画実行しているのに、一番怖がっています(笑)

あーりんさんに護る方法を教えてもらい、かぐらさんにも電話をして(笑)

教えてもらったのが、奈良は吉野の金峯山寺の裏にある脳天大神(のうてんおおかみ)様でした。

金峯山寺にて鏡の御守りを購入してから、すごい数の階段を下ること約15分、やっとたどり着きました。

本来は、首から上の神様なのですが、もうこの際関係なく(笑)

どうやら龍神様を祀っておられる様子。私は指輪型の御守りとタオルの御守りを購入。一日で一万円近く御守りを購入したのは生まれて初めてかな。これで安心!と帰路につき、夜寝る寸前に思い出しました。

肝心のお参りをするのを完全に忘れていました(笑)

また行かねば!

ここはかぐらさんもイチオシ!皆様も良かったらどうぞ☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?