見出し画像

62人大会❗️ 🔥バトルセンス🔥で準優勝🥈


ポケカしたい、ユナイトしたい、勉強したい…どうも、ポケカしてる人、Team:Stellar Wishのはぴです。
もし僕に特殊能力がつくなら、多重影分身が欲しい今日このごろです🥺

今回チームPhoenixさんの自主大会に参加してきました。

その大会、なんと62人の人が参加するという大きな大会でした。
さすが優勝賞品がシャイニースターVルリナセットイーブイヒーローズセットなだけあるな😆

そこで今回、久しぶりにバトルセンスの特性を持つリザードンのデッキで大会に参加して来ました!

そしたらなんと!!まさかの準優勝
ちなみに優勝者は同じチームのばせきさんでした笑

正直、ベスト8までなれたら良いなーなんて思いながら、高めの目標をたてて挑んでました笑

似たような構築があるかもしれませんが、個人の力で1から作ったデッキなのでめちゃくちゃ嬉しいし、1番好きなポケモン、リザードンで結果を残せたので幸せを感じてます😭

画像1


今回noteでレシピと採用理由、不採用理由にデッキの立ち回り方などを書いていこうと思います。

良ければ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

今回は有料にしています。
2位でしたので200円で!(1位だったら300円にしてました笑)

質問や不採用カード、ここのところをもっと詳しく!!などが御座いましたら、僕宛Twitter(@hapinet6)のDMに送って下さい。

https://mobile.twitter.com/hapinet6

追加で記事を書き足します!

C入りなので気をつけてください。

よろしくお願いします。


あ、ちなみにアップリューは入っていません!😉



対戦成績
               (ダンデのサイド落ち枚数)
先攻 1戦目 一撃ゲンガー 6-2 ○ (0枚)
先攻 2戦目 レッパビクティニブラッキー 6-3 ○ (1枚)
先攻 3戦目 リーフィアインテレオン 6-0 ○ (0枚)
後攻 4戦目 三神ファイヤー 0-6 × (2枚)
先攻 5戦目 三神ザシアン 6-4 ○ (2枚)

予選5位で通過

決勝トーナメント
先攻 1戦目 クレイジーコードハピナス 6-4 ○ (1枚)
先攻 2戦目 連撃ウーラオス 6-1 ○ (0枚)
先攻 準決勝戦 一撃ゲンガー 6-1 ○ (0枚)
後攻 決勝戦 連撃ウーラオス 0-2 種切れ× (不明)

準優勝🥈



デッキレシピ


ここから先は

8,635字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?