見出し画像

AI時代の生き方と働き方:生成AIとデジタルクローンの影響

 noteクリエーターの花やんと申します。前回のテキスト『生成AIと働き方の未来:人とAIが共存する新時代のキャリアビジョン』では、生成AIがもたらす「働く」という行為の変化に触れました。

 この続編では、生成AIやデジタルクローンが私たちの未来の働き方と生き方に与える影響を深く探ります。

 AIの進化は働き方を一新し、新たな可能性を開く。この時代の変化を共に探る冒険へ、一緒に旅立とう。そして、共に未来を築き、挑戦を続けましょう。


 生成AIの登場と私たちの日常

 生成AIがもたらす未来の予感


 生成AIの利用が日常となると、私たちの生活はどのように変わるのでしょうか。スマホが登場し、私たちの生活に深く根付いて以来、大きな変化が起こりました。

 しかし、Chat GPTのような生成AIの登場により、さらに急激な変革が予感されます。

 僕の日常: Chat GPTとの共存


 私自身、編集作業にChat GPTを活用することで、効率的に配信活動を展開してきました。

 文章を書くのは得意でも、その推敲は時間との戦いでした。しかし、生成AIの助けにより、その負担が減り、もっとクリエイティブな作業に注力できるようになりました。

皆さんの生成AI体験は?


 多くの方も、Chat GPTのような生成AIの影響を実感しているのではないでしょうか。

 まだ導入していない方もいらっしゃるかもしれませんが、このテクノロジーがもたらす変化は無視できません。次世代の変革はこれまで以上に大きく、連続して訪れると感じています。

ここから先は

1,410字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

このコンテンツがあなたにとって特別な存在なら、サポートをお願いします。あなたの支援が私たちの活動を成長させ、より良いコンテンツを提供できます。一緒に素晴らしい旅を続けましょう。感謝を込めてお待ちしています!