大阪エリア大会ベスト16(紫ルフィの教科書)

こんにちは。こんばんは、足立です。
今回は紫ルフィの構築、採用理由及び各対面のプレイを書きました
※あくまで個人的な考えですのでご了承ください。
※誤字脱字があるかもしれませんがその場合は(@adt1004)にDmしていただけると修正させていただくのでご連絡ください 
※質問の多い箇所は追記させていただきます

0このnote書いた理由 紫ルフィをエリア予選選択した理由


noteを書いた理由は主に2つです
1周りにもっとこのデッキの楽しさを知ってほしい
2誰にもワンピース教えてもらえない人のためになってほしい

紫ルフィの実績は
フラシ優勝一回
大阪エリア大会ベスト16
という素晴らしい成績を残せましたが
正直noteの値段は自己評価です
このnoteで皆さんが知識が一つ増えれば嬉しいです


紫ルフィをデッキ選択した理由
このデッキなら9-0できると考えたからです
9-0できると思った理由は
不利対面が明確に少ない
理不尽な動きがある
楽な勝利が他のデッキよりも多く、制限時間内にゲームを終わらせやすい
の3つです
元々ずっと練習していたのもありますが9-0するなら上振れが一定あって
全対面見れるデッキであるのが前提条件だと思っていたのでそこで当てはまるのが紫ルフィでした

というわけで早速本編に移ります


紫ルフィの強み


紫ルフィの強みは2つあると思っていて、
早いタイミングで高コストのキャラを出すことができ、押し付けの動きをすることができる
②ドンカーブを器用に変えられるので、対面の動きに対応しやすい

この2つが紫ルフィの最大限の強みと考えています。
次に自分の使っているリストの採用理由、不採用理由を解説していきます。


2自分の使っている構築、採用理由

ぼくがエリア予選で使った構築がこちらになります。

ここから先は

18,433字 / 32画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?